4111163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

若くてきれいで元気モンだった女性


若くてきれいで元気モンだった女性

彼女は、29才で、純日本美人だった。身長、体重共にほぼ私と同じで、もともと健康優良児。

性格は、素直で明るく、自然に目立ってしまう。

シゴトも要領がよく、とてもデキる女性。




そんな彼女に、一つだけ弱点があった。

以前、茨城県の原子力発電所の事故があったが、その当時、発電所から、半径○キロメートル以内の会社で働いていて、なんらかの影響を受けたようなのだ。

事故後の検査では、被爆量が少なく、なんの支障もありません、ということで全く何の補償もなかったそうだ。

それまで、身体が丈夫で何の病気にも縁のなかった彼女は、その事故の不安を打ち消すため、東京へ戻って別の会社で働き始めた。

しかし、東京の会社で働き始めて、1,2ヶ月もしないうちに元気モンの彼女が、朝起き上がれない、身体が動かない、ということでしょっちゅうお休みをするようになった。

そのうち、2,3ヶ月頃から、お休みが連続するようになり、ついに何ヶ月もお休みのまま。。

派遣社員ながら、デキる人だったのと、理由が理由なので、そのまま在籍扱いだったのだが、連続お休みが4,5か月にもなってくるとさすがに会社も、あきらめてしまった。

そのうち出勤してくるだろう、と仲間の私たちは、彼女の後任も来ないまま、数ヶ月、大目の仕事をこなしていたが、もう来ない、とわかって、みんながっかりしてしまった。


あの明るかった彼女は、今どうしているのだろう。

彼女が何らかの健康法で回復してくれていればいいけれど。。


もう5,6年も前の会社での同僚のこと。

すっかり忘れていたことなのに、何故今、私は突然思い出したりしたのだろう。。








© Rakuten Group, Inc.