354162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅色28号 -只今失業中- ラーメン・TV批評・芸能批評・株式 日記

紅色28号 -只今失業中- ラーメン・TV批評・芸能批評・株式 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.21
XML
カテゴリ:裁判傍聴日記


ゴマキ弟の判決の抽選にハズレた5/21(水)の話、

久しぶりの裁判傍聴記。

けっこう通ってはいるのだが・・・ずっと書き損ねていました。

とりあえずこの日は抽選にハズレて、時間が余ったので

地下食堂のそば屋で’かき揚げそば’たしか360円、を食べて時間調整。

 

麺はのびていて、スープもヌルイ・・・。ま、しょーがないのか・・・。職員食堂だからね。

1時間で4法廷の判決をはしごして、準ゴウカンの新件の傍聴。

裁判長は小さいけどパワフルな印象を感じる女性裁判官。

小さいから、私の席からはモニターごしにチョコンと顔だけが出ていて、

ちょっとカワイかった。

この被告人、お見合いパーティーで知り合った女性にアルコールを大量に飲ませて

意識もうろう、昏睡状態にさせて、ゴウカン行為におよぶ事件を犯した。

まだ、余罪があり、同じくお見合いパーティーで知り合った何人かの女性に対しても

こういった行為を繰り返していたという。今後追起訴が予定されている様子。

この男、別にそんなにカッコイイ男でもなかった。

で、公判が始まり、数分経った所で、私の隣にかなり個性的な中年男が着席。

座るやいなや、両サイドの肘掛けを強引に奪う。まぁ、肘掛は共有スペースだから

百歩譲ろう。しかし、その男は肘掛という境界線があるというのに、その境界線を

越えて私の空間、テリトリーにまで入ってきやがった。体の半分が空間を侵して

私のスペースにまで入り込んできている。だからメチャクチャ狭い、近い、うざい。

でその男、変な臭いがる。麹[コウジ]みたいな臭い、そう、味噌とか醤油とかに使われる

発酵させた米みたいな臭いを漂わせている。(分かる人に分かってもらえれば・・・)

その上、息が荒い。近いから息が全部かかってくる。わざわざこっち向けて息を

吐いてくる。

で、独り言がこれまた多い。「そうそう」とか、「えー」とか、黙って見てろよ。

しまいには、人のメモまで覗いてきやがった。・・・もう・・・限界・・だ・・・・・・・・。

 

・・・つづく。

ヤバイ、隣の男が強烈過ぎて、全然公判の内容書けなかった・・・。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.07 20:56:17


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

プロフィール

紅色28号

紅色28号

コメント新着

お気に入りブログ

TFH New! まめちゃん3383さん

家庭菜園初心者・は… tairaemiさん
いわし日記 いわし組さん
美味しい旅行 タケス2005さん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.