353888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅色28号 -只今失業中- ラーメン・TV批評・芸能批評・株式 日記

紅色28号 -只今失業中- ラーメン・TV批評・芸能批評・株式 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.27
XML
テーマ:ニュース(99710)
カテゴリ:裁判傍聴日記


9/25(木)、この日もいつものように、部屋から部屋へと、ザッピング傍聴。

で、適当に回って、最後は知り合い2人(1人は初傍聴)が傍聴している部屋へ

合流がてらIN。

ここがすごかった。ぶっ飛んでたね。初傍聴でこの公判は刺激が強かったでしょう。

女通り魔の公判。事件の概要はこんな感じ ↓ ↓

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080118/crm0801182032032-n1.htm

この公判のメモを見返すと、本当にすごかった、支離滅裂。

とりあえず、この女(元自衛隊勤務)、イギリスのロック歌手、デヴィッド・ボウイに

89年からプロポーズされていたらしい。それから何度も・・・。

それを真面目に笑わずに質問する弁護人と検察官。

この公判の争点は精神障害を理由に無罪を主張する弁護側と

被告人には責任能力があり、有罪であることを主張する検察側との争い。

で、そんな両サイドのやり取りを不機嫌そうに見つめる裁判長・・・。

そんな中、被告人の発言は・・・

「ネコが家に15匹いる!」
「(少女の)えり首をつかんだのは、大人の喧嘩だったから!」
「私の部屋に盗聴器が仕掛けられていた、組織的犯罪!」
「バスで、とり囲まれた」
「デヴィッド・ボウイからは歌とか、映画でメッセージを受けていた」
「シナノさんがデヴィッド・ボウイのCDを盗んだ!」
「シナノさんの務める学校にのり込んで殺そうと思った!」
「駒込署は私をいつもバカにしていた!」

検察官「これまで、2度も犯行を思いとどめられていたのに、
     何故今回は、犯行に及んでしまったんですか?」

被告人「(大号泣)ネコ達に見放されたんです!
     この日はネコ達が止めてくれなかったん
     
です!(涙)(涙)(涙)

全員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

どうやら、この被告人、これまで何度も殺人を犯そうとしたことがあったが、

その度にネコ達に「ヤメロ!」って止められていたらしい・・・。

なるほど・・・・・・・・・

?? 

 

無罪か有罪かの前に、国は何かが起きる前に、しかるべき措置を

とっておくべきだったんじゃないんでしょうか、それまで近隣住民からも被告人に対して

警察に相談があったみたいなんだから・・・。

まぁ、警察と言う組織は何か起きてからしか動かない国家組織な訳だから

しょうがないのか・・・。

結局それを立件するのも、裁くのも国家組織な訳だから

しょうがないのか・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.27 16:34:09


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

プロフィール

紅色28号

紅色28号

コメント新着

お気に入りブログ

カミレンジャイ New! まめちゃん3383さん

家庭菜園初心者・は… tairaemiさん
いわし日記 いわし組さん
美味しい旅行 タケス2005さん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.