1478046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

退職後のブログ

退職後のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月09日
XML
カテゴリ:美味しい
毎年 大きな筍を買って 怒られていますが

やっぱり 今年も 大鍋に入りきれないサイズの筍を買いました

たけのこ

このどでかいサイズの筍を湯がいて その前に 米を精米して 糠を取って 我が家で一番大きな鍋に入れて 煮ます

今日は 筍ごはんと 筍のお吸い物と 筍の煮物です 快便 快便

この時期しか 食べられません!! このサイズも炊いたのうってませんよね

ふるちんさんが我が家に来て チョー高価なデザートを頂きました

香港に行くと 有名なペニンスラホテルのデザートです

ベニンスラ

こんな高いの買うこと無いやろうな おおきに ふるちんさん 寿命が延びました

そして 英国のジャム レモンカード トーストに塗ると あっさり すっきりです


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月09日 09時44分51秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.