169210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

赤鵙

赤鵙

Jun 3, 2006
XML
カテゴリ:よかろうもん!
to U / Bank band with Salyu

作詞 櫻井和寿  作曲 小林武史

池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える

光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添っているよ

私達がこんな風であれたら・・・

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して
思いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ

悲しい昨日が 涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ


(抜粋)

33年生きてきてオールディーズ・ジャズ・ブルース・邦楽・ロック・
ハードロック・ポップス・フュージョン・・・・

いいと思ったものはなんでも聴いてきました。
で、最近声とかに魅力感じていた「Salyu」というシンガーが
いるのですが、その「Salyu」「Bank Band」すなわちミスチルの
櫻井+小林武史のチャリティバンドなんですが組んで出した曲・・・

間違いなく33年間で一番の邦楽になりました。
聞く人によってそりゃ感性が違うから一概には言えないけど
この曲、涙しました。(もちろん1人の時じゃぃ!)

News23のテーマに使われていたんですが元々Salyuの持ち歌に
櫻井が歌詞を足して出来たとか・・・

もうずいぶん前にこの曲聴いて、たまにFMで聴けるぐらいでしたが
7月に発売されるそうです。楽しみです・・・

↑音源のダウンロードなどは面倒くさくてしない人。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 3, 2006 11:03:20 AM
コメント(20) | コメントを書く
[よかろうもん!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

bu_zou's blog bu_zouさん
*生活ノート* youcaxさん
『皆で楽しく行こう… BINGO!!さん
ブロガー・イムスキー Yimskiさん
TZ1で鳥ますた 万花人さん

© Rakuten Group, Inc.