169211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

赤鵙

赤鵙

Sep 21, 2006
XML
カテゴリ:よかろうもん!
鹿児島に行く前からちょくちょく不審者の目撃が
家の中で相次いでたんですが・・・・
目撃証言を拾うと・・・

主婦(33)素早いのよ~・・そしてちょっと大きく見えるの・・
     怖いわ~。。
幼稚園生(4)大きいっちゃん!足があったよ!

そしてついにそいつは姿を現しました!

ten001.gif

こ・・・・これは!!!!!
もっと近づいて・・・ぁ!逃げた!!!!
3度目の挑戦で拡大画像もゲット!!ってぼけてるやん!

ten002.gif

こやつの正体はアシダカグモ(イエグモ)

小さい頃から親父に絶対殺すな指令を受けていた生き物です。
ちなみに正式名知ったのはついさっきです(笑
ガキの頃から「てんこぶ」と呼んでいたのですが、調べてみると
長崎県の方言で「クモ」の事を指すんだとか・・・
あぁ・・親父は長崎県島原半島出身・・・なるほどね~。

家の守り神だと教え込まれてきたし、今でもそう思う事にしてます。
嫁とか子にそれ話すと「へぇ~」と感心。
ちょっと気持ち悪いけど自由にさせとくとの事で安心です。

ちなみにこやつは深夜のゴキブリハンターとして益虫でもあります。

うちにもようやく守り神が・・・
ちょっと嬉しい気分です。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 21, 2006 08:47:48 PM
コメント(40) | コメントを書く
[よかろうもん!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

bu_zou's blog bu_zouさん
*生活ノート* youcaxさん
『皆で楽しく行こう… BINGO!!さん
ブロガー・イムスキー Yimskiさん
TZ1で鳥ますた 万花人さん

© Rakuten Group, Inc.