169213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

赤鵙

赤鵙

Jan 4, 2007
XML
カテゴリ:よかろうもん!
nenga.gif

皆様、新年、明けましておめでとうございます。
いろいろ今年をお世話をかけるとは思いますが、
本年もよろしくお願いいたします。。

大晦日、朝一番に春日朝市で鰤を購入。
今年はちょっと高かったですね。6kg弱で8000円
まぁ立派やったし全然問題ないです。。

妹が北海道の福袋を毎年頼むので恐ろしいぐらいの
贅沢なお正月が毎年展開されます。。
鰤、カニ各種、ウニ、ホタテ、鮭、エビ、なんでもありです。
正月ならでは・・ていうより正月限定ですかね(笑

そんな贅沢な宴を迎える前に自分は天神の某SSバーゲンの
設営に出かけました。。
まずは博多駅にちょっとした現場に行ったんですが、
人がやっぱり多いですね!

昔、博多駅の中のうどん屋でバイトしていた頃はプカ~と
煙草ふかしながらホームにいる姿がTVに映ってて、
煙草を親父に内緒にしてた俺は一緒にTV見てて固まって
いたのを思い出します。

さて、ちょっとアクシデントがあったりで天神での作業が
終ったのは11時。会社に戻り、ちょっと家に戻って嫁の
部屋着の上着をとり、実家についたのは11時55分でした。
もう蕎麦が出来上がっていて、あわててパクついて、年を
越しましたが、どうにか皆で年越しする事が出来ました。

元旦は朝からがぶがぶと鰤の刺身等山海の幸を食いあさり、
美酒をガンガン飲んで赤鵙本家は盛り上がり、一息ついて
恒例のダム一周散歩となりました。

PIC_0004.gif
こんな感じです。。

PIC_0009.gif
牛頸ダムの芝生広場です。妙に人多かったですね。

PIC_0012.gif
赤鵙本家休憩中・・・

PIC_0014.gif
牛頸ダムからは福岡市が一望できます。。

合計6~8kmぐらいですかね・・・
結構な距離なんですが、毎年恒例の酔い覚ましです。
ここで嫁の両親も合流し、再び宴のスタート!
2日も似たようなもんでした(笑

さて・・4日の今日ようやく日常に戻ったような感じなのですが
「喝」を入れる意味もあって以前BINGO!!さんにキリプレでいただいた
「LEE×30」を食う事にしました。。

PIC_0018.gif

付属の辛味調味料も入れたので実質×40の辛さ・・・

PIC_0020.gif

2口で汗だくになってしまいました。
ちなみにこれ・・水分口にしたら10分ほど復活できません。
辛くてもひたすら食い続けるしかないのです・・・。

PIC_0021.gif

完食後、入ってた唐辛子を口に記念撮影の挑戦者・・・
人相悪すぎです・・・・。

とまぁ新年早々馬鹿かましております・・・
今年最初の日記やというのにすみませんねぇ・・(笑

年賀状いただいた方々、ありがとうございました。
毎年年賀がすごく楽しみな自分にとってはもう最高の
お年玉でした。。

年が変わったと言っても何も変わらないんですが、
自分を見つめなおして、新たな目標をたてる時としては
最高ですよね。。
今年の自分の目標・・・ないです(笑

しいて言うなら・・「自然体」

目標ばかり立てて焦って自己嫌悪な自分を今まで何度
見てきたことか分かりません。
ゆえに今年はあえて目標無しで自然体で挑もうと思います。
今年の末に少しは図太くなったな・・とつぶやければ
上出来です。

そんなことをいいつつ悩んで湿っぽい日もあるとは思いますが
皆さん本当によろしくお願いします。。



コメント・・風呂あがってからします(笑
すでに正月終えて日常・・追い立てられてます・・・(ぷ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2007 12:17:40 AM
コメント(30) | コメントを書く
[よかろうもん!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

bu_zou's blog bu_zouさん
*生活ノート* youcaxさん
『皆で楽しく行こう… BINGO!!さん
ブロガー・イムスキー Yimskiさん
TZ1で鳥ますた 万花人さん

© Rakuten Group, Inc.