169183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

赤鵙

赤鵙

Jul 12, 2007
XML
んー、今年も休みを狙ってやってくるいつもの
パターンは健在ですな・・クサレ台風。。
結構デカイし、強い・・曲がって行ってくれるのを
願ってますが、ほんと海温上がってる象徴ですね・・
発達の仕方が急すぎます。

このまま温暖化が進めば関東以南は亜熱帯な気候に
なってソメイヨシノは咲かなくなるって言いますし
もうすでに本来なら見ない熱帯魚が東京湾でも
確認されていたりとおかしな事になってます。

異常気象ちゃぁよく言いますが、ほんと人ごとじゃ
ないですよ?
さて、台風の接近に伴ってうちの会社は恒例の
台風養生っちゅう仕事が発生します。
懸垂幕を撤去したり看板を養生したり・・・
昨年はほんと死ぬかと思った瞬間もありました(笑

明日の朝にはもう撤去するかどうかの決定が出て
一気に動く事になるでしょうけど、撤去したものは
またつけなきゃぁならない・・・

連休に出勤っちゅう流れですよ~忌々しい(チッ!!

さて、台風もまだ来てないのにちょうど帰ろうという
ところからおっそろしく荒れ模様な福岡・・・
先日は台風と竜巻以外では見た事も無いような強い
風雨が吹き荒れる時間帯があって驚いたもんでしたが
今日はひっきりなしに光り続ける稲光と雷・・・

さすがのプルン×2さんも歩いて帰るわけにもいかず
送りましたが光りすぎで運転しにくいし目の前ビシビシ
とすんごい稲妻が走ったりでもうたまったもんじゃない・・

家に帰りつくまで雷好きな自分でもさすがに車検終った
ばかりのこの愛車に落ちやせんかと不安なぐらいでした。

家に帰ると雷に怯えるハル・・・
それに影響されてぐずってるさーちゃん・・・

普段は雷どうもない2人もさすがに今日のはこたえたようです。
嫁にべったりひっついてました。
「お父さんこわい~~~」って・・・

「お前ら・・・家ん中は大丈夫じゃぃ!!」
「ハル、お前、お父さんおらんときゃお前が家守るんやないんか?」
「お前が恐がったらさーちゃんも恐がろうもん?」

とまぁハルにまくし立ててみると

「そうやった!」と元気に・・・(ぷ
おめぇってやつは・・・ほんと気分屋じゃのぉ・・・
さーちゃんにも「何お母さんにべったりしとんじゃ~」
「こっちこい!」と呼ぶとトテトテと寄ってきてあぐらの
上にストン・・遊んでやって元気になりました。

まぁ・・ほんと今日の雷はひどかったですよ。

で・・

20070712339.gif

ハルはこんな怪しい妖怪に変身・・・

20070712341.gif

最近台所の野菜をかじってるという
カッパも登場です・・・・そして・・・・・・・

20070712340.gif

ハゼ・・・・(ゲラゲラ

雷が嘘のように静かな福岡です。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 12, 2007 11:00:15 PM
コメント(22) | コメントを書く
[働かにゃ食えんめぇが~] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

bu_zou's blog bu_zouさん
*生活ノート* youcaxさん
『皆で楽しく行こう… BINGO!!さん
ブロガー・イムスキー Yimskiさん
TZ1で鳥ますた 万花人さん

© Rakuten Group, Inc.