512337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤ぴくのなんでも日記

赤ぴくのなんでも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

赤ぴく

赤ぴく

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

赤ぴく@ Re:【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ(04/17) NTTイフ_WEB担当さん 大変遅くな…
NTTイフ_WEB担当@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
株式会社NTTイフ@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
赤ぴく@ レス:ゆこちゃんさんへ ありがとうございます♪ そうなんです~!…
ゆこちゃん@ Re:当選NO,19 グルト(01/29) ( ^-^)/:★*☆オメデト♪ これは子供はみんな…

サイド自由欄

2007年03月09日
XML
カテゴリ:TB
我が家の家計節約術は~大抵のお宅でされていることでしょうが・・・

1、食費は各スーパーの特売日&チラシをチェックしてお買い物

節約料理とかあるけど、あまり料理はうまくないのと子供が小さく時間もかけられないので良いものを安く買うことぐらいしかしてません・・・
底値表はつけてないけど、大体頭に入ってます。


2、買い物にはマイバッグ等を持参

マイバッグを持っていくとポイントがたまったりして、商品券や景品がもらえたりするのでお得!


3、お風呂の水は洗濯に

お風呂は毎日入るので浴槽の水はそんなに汚くはないので洗濯に使用してます。
一時期使用するのをやめていたのですが、やはり違いますね~。


4、百貨店の友の会に入会する

百貨店の友の会は毎月5千円や1万円を積み立てると1年後にプラス1ヶ月分して帰ってきます。その百貨店でしか使えませんが、銀行や郵便局で積み立てるよりもかなりお得です。
他にも割引券がもらえたりもするのでよく買い物する我が家にはかなり重宝してます。


5、欲しいものは懸賞で!

高額商品はなかなか手がだせないけど、懸賞なら運がよければ元手が少なく入手可能!
現在、私がハマっているのも家計の為(笑)



家計節約術ブログさんのトラックバックキャンペーンに参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月09日 15時08分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[TB] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.