512357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤ぴくのなんでも日記

赤ぴくのなんでも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

赤ぴく

赤ぴく

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

赤ぴく@ Re:【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ(04/17) NTTイフ_WEB担当さん 大変遅くな…
NTTイフ_WEB担当@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
株式会社NTTイフ@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
赤ぴく@ レス:ゆこちゃんさんへ ありがとうございます♪ そうなんです~!…
ゆこちゃん@ Re:当選NO,19 グルト(01/29) ( ^-^)/:★*☆オメデト♪ これは子供はみんな…

サイド自由欄

2007年03月13日
XML
カテゴリ:TB
あきらめないBLOGさんでまた新しいテーマが発表されています♪

早速参加してみようと思います。

テーマは
あなたのお家のエコ度をチェックしてみましょう。バトンに答えてトラックバックしてください!

ということで答えていきたいと思います。

***** あきらめないBLOGエコバトン *****

■お家でできる地球温暖化抑制のひとつが省エネ家電の選択。
あなたのお家に省エネ家電はありますか?

エアコンと冷蔵庫は買う時に省エネタイプを買いました。
他のものはわかりません・・・


■今年は暖冬といわれていたけど、あなたのお家では
暖房の温度は何度に設定していましたか?
(※適正温度は20度といわれています。)

子供が産まれるまでは19度設定でしたが、産まれてからは21度設定です。
もう少し大きくなったらまた戻します。


■電気のつけっぱなしは電気代だけでなく資源のムダ使い。
お家で照明やテレビをつけっぱなしにしていませんか?

私はこまめに消すようにしていますが、旦那はつけっぱなし症候群(笑)です。
上の子供は点けたら消すを頑張ってしていますよ。


■お家で実践しているエコライフがあれば教えてください。

ゴミの分別とリサイクル
買い物にはマイバッグ持参でゴミ袋削減
お風呂の水は洗濯等に再利用
買い物は自転車か徒歩で


■最後に今のあなたの生活にエコ度を
つけるとしたら10点満点中何点ですか?

子供がいるから結構いいかげんになってきてるので6点くらいかな・・・


************************

こんな感じです。

私のブログにいつも遊びにきてくれる皆さん、皆さんも是非参加してみてね♪



あきらめないBLOG更新中!BLOGを読む→






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月13日 14時32分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[TB] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.