512047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤ぴくのなんでも日記

赤ぴくのなんでも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

赤ぴく

赤ぴく

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

赤ぴく@ Re:【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ(04/17) NTTイフ_WEB担当さん 大変遅くな…
NTTイフ_WEB担当@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
株式会社NTTイフ@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
赤ぴく@ レス:ゆこちゃんさんへ ありがとうございます♪ そうなんです~!…
ゆこちゃん@ Re:当選NO,19 グルト(01/29) ( ^-^)/:★*☆オメデト♪ これは子供はみんな…

サイド自由欄

2007年07月03日
XML
カテゴリ:TB
お惣菜倶楽部-おいしさ自慢.comさんのトラックバックキャンペーンに参加します♪

テーマは『お中元ギフト』♪


●『お中元』の記事を書いてください。

 1、お中元はおくられますか?
    ・どんな人に?どんなものを?予算はいくら?


毎年、私と旦那の実家に贈っています。
いつもお世話になっているので、こちらからは贈るけどお返ししないでね。ということにしています。

品物はもう何回も書いているアレですよ(笑)
「三嶋亭のお肉」です。
どっちもここのお肉大好きなのでイベント毎に同じものを贈っています。
が、年々贈り方が変わっています。
初めは百貨店のギフトコーナーでお中元用の品になっているものを郵送してもらってました。
が、次の年あたりからギフトセットの内容と値段が変わって、予算オーバーするようになり、百貨店内のお店で予算内でチョイスして直接家に持って行ってます!
ま、手渡しの方が顔も見れるしいいんですけどね♪
これは両実家が近いからできることかな。
ちなみに旦那実家にはすき焼き用肉。私の実家にはすき焼き用肉+ステーキ肉。の組み合わせを贈ってます。

予算は10000円。



 2、お中元を贈るとき包装紙こだわりますか?商品そのものにごだわりますか?

これはもう1の回答を見てもらえばわかるように商品にこだわります。
持って行くときも自宅用包装にしてもらってます。
箱とかにも入れられるみたいですけど、どうせすぐ食べるか冷凍保存するんだし、いらないでしょ~ってことで。箱と包み紙は処理に困るんですよね~(汗
仮に身内以外に贈るとしても、相手が喜んでくれるものを考えるので包装は二の次です。
最近は簡易包装をされるところも増えてきてるので、こだわる人も少ないのかもね・・・
どう考えてもゴミにしかならないんだから・・・
経費削減や環境の為にも簡易包装にしていただきたいですね♪
でも中身が傷むような包装だけはしないで欲しいです。
その点、【おいしさ自慢.com】さんはパッケージは簡素なものということで、エコ実践済み!
外見よりも中身ですよね~!



 3、お中元はどこで選びますか?
    ・百貨店(ネット含む)スーパー、楽天等のショッピングモール、通販カタログ、他


百貨店です。
理由としては百貨店の友の会に入っていて、お買い物券があるからです。
贈答用資金として貯めているので、毎回同じところでのお買い物になるわけですが・・・
(大丸さんは友の会のカードで支払ってもダイマルカードのポイント貯まるからいいですね♪)
お得にお買い物したいです♪
それから実物を見てから考えたいっていうのもあります。
なので、いつも百貨店まで足を運んでいます。
楽さから言えばネット通販なんだけど、利用する機会がないんです・・・
ネット通販のいいところは人件費がかからないだけにお安く良いものが手に入るってところなんですよね~!自宅用には色々買ってるんですけどね(笑)


 4、おいしさ自慢.comの中から送ってみようと思う商品をあげてください。お中元特集以外でもOKです理由もお願いします。

贈る基準が相手の好み、分からない場合は自分が貰ったら嬉しいものなので~(笑)

<銀座千疋屋> プレミアムシャーベットA
89670.jpg

夏なのでやっぱり冷たいものをチョイスしたいです♪
ストロベリー・メロン・三宝柑の3種をシャーベットに仕上げてあるそうで・・・
美味しそうぺろり
あ、でも3種×3個かぁ・・・4人家族だったら微妙に喧嘩になる?(笑)
銀座千疋屋のは食べたことないからどんな味かわからないけど、普段買えないようなものがいいですよね♪
と、真剣に自分が欲しいものを選んでしまった・・・(苦笑)
これは私の実家に贈っても喜んで食べてもらえそうですが、旦那の実家へ贈るとおそらく私たちが遊びに行った時に「食べや~!」と出されてしまう確率が高いですね(笑)

そうならない為に・・・旦那実家には
〈現甲園〉 静岡・天竜八十八夜摘新茶
87436.jpg

お茶といえば静岡!(京都も宇治茶がありますが)
これは八十八夜摘みの新茶ということで絶対美味しいと思うので是非飲んでもらいたいです~♪
お茶は毎日沸かして飲んでいるので喜んでもらえると思います。
お中元特集にもお茶はありましたが、こちらの方が量があるし良いかなぁ~と思いました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月03日 20時56分51秒
コメント(3) | コメントを書く
[TB] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.