511582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤ぴくのなんでも日記

赤ぴくのなんでも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

赤ぴく

赤ぴく

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

赤ぴく@ Re:【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ(04/17) NTTイフ_WEB担当さん 大変遅くな…
NTTイフ_WEB担当@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
株式会社NTTイフ@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
赤ぴく@ レス:ゆこちゃんさんへ ありがとうございます♪ そうなんです~!…
ゆこちゃん@ Re:当選NO,19 グルト(01/29) ( ^-^)/:★*☆オメデト♪ これは子供はみんな…

サイド自由欄

2007年09月17日
XML
カテゴリ:TB
ワーキングマザースタイルさんのトラックバックキャンペーンに参加したいと思います。

今日は敬老の日ですね♪

実は我が家では敬老の日はあまり意識していません。

私のおばあちゃんは健在ですが、
一緒に住んでいるわけでもないし、特に何かを贈ったり、遊びに行ったりということもししていません。たまに電話するくらいかな。元気~?ってね。
また、子供たちはまだ小さいし、母達もおばあちゃんっていうのに抵抗あるだろうから特に何もしていません。

それを踏まえてのお題の回答です。

敬老の日プレゼント【日比谷花壇】をゆっくりご覧になって、「わたしがおばあさんになったら、敬老の日にもらいたいギフト」をひとつ選んでください。

ありゃ、もう当日だから商品が違うのかな?コーナー名も「遅れてごめんね 敬老の日ギフト」になってますね・・・ここから選んで書いていいのかな?

私がおばあちゃんになったら・・・さて、何歳ぐらいでしょうか・・・?

たとえ、孫ができて、おばあちゃんと呼ばれるようになっても、50歳代位で敬老の日を祝われるのは御免です(笑)

敬老の日を祝われると「おばあちゃん」を認定されたみたいで嫌ですね~。

プレゼントを貰うのは好きだけど、まだまだ若いですよ~!

そうですねぇ・・・60歳を超えたら観念して祝ってもらうことにしましょうか(笑)

そんな私に贈って貰いたいのは・・・

宗家 源 吉兆庵「栗かすてら(長寿辿)」とアレンジメントのセット
Satellite.gif

甘いもの大好き!な私。
年取っても甘いもの好きは変わらないでしょうね♪

ということで、甘いものがセットになっているものを見て、一番気に入ったのがこれ!
栗もかすてらも大好物!

今すぐにでも食べてみたいです♪
旦那と二人でのほほ~んとお茶したいですね♪

名前も長生きできそうでいいんじゃない?

お花もその昔、不老長寿の薬として信じられていた菊の花や、永遠の花言葉をもつアイビー、そしてニューサイランで人生の年輪を表現しました。ということで、玄関あたりに飾っておきたいところですね♪


ま、もらえるものはもらいたいですが、別に祝ってくれなくてもいいです。
別の日にください(笑)
一緒に住んでいたらお嫁さんあたりが気を使ってしてくれるかもしれませんが、おばあちゃん認定はできるだけ後にしてもらいたいですね(笑)

旦那と一緒にこの日を迎えられたらそれだけで今はいいです~。
二人とも健康でいたいですね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 14時57分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[TB] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.