476504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうち生活

おうち生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2010.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ってのが、雑誌に載っていてあまりにも面白そうなので
防備録として。

立川談笑さんがおすすめしてました。↓


デブでも走れる東京マラソン

50歳のメタボ中年がわずか3ヵ月半のトレーニングで
東京マラソンを完走するドキュメント。
まあ、それだけだったらふーんって感じなんだけど
なんと5時間で完走したんだって。

(サモハンキンポーかよ!!っていう談笑さんのつっこみが笑えた。)

ちなみに私の初フルマラソン(@ホノルル)は7時間半。
平均時速6キロ。歩いたほうが早いのはなぜってくらい
過酷なんです。フルマラソンってのは・。


練習ゼロで完走できる非常識フルマラソン術

まあ、私もホノルルマラソンは練習はほぼゼロで走った(歩いた)けどね。
これはすごそう。なんと言っても日テレの24時間マラソンのプロデューサーが
書いたんだって。

何がすごいってテーピングの技術がすごいらしい。
足、背中腰周り、信じがたいくらいがっちりガードし、
その上、CW-Xというハイテク水着みたいなやつを全身に装着し
皮膚の上に人口筋肉ができあがるってわけ。

これなら、足腰痛めず走れそう。やってみたい~~。

で、これはマラソンとはちょっとそれるけど、
マラソンはやっぱデブにはきついスポーツ。
2キロ違うだけで足への負担が全然違ったもん。

当時の体重より2~3キロ重くなってしまった私にとっては
痩せるってこともマラソン復帰には重要かも。

で、この本。


いつまでもデブと思うなよ

デブのデメリットと痩せるメリットが様々な角度から
書かれている本で、談笑さんは繰り返し読み続けて
17キロ痩せて脂肪率21%だって!

これも読んでみたいわぁ。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.12 19:15:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.