152830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2 plus 2 + one1  よにんといぬ

2 plus 2 + one1 よにんといぬ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.09
XML
カテゴリ:育児について
rblog-20150209204853-00.jpg

うちはbikkeです。
チャイルドシートクッションを替えられたり、色々とカスタムできて、前乗せ&カゴ付きなのに、ガニ股になれずに漕げるところが気に入ってます♡



このかご用のネット、すごくお気に入り!
付けやすくて可愛い♡♡



このネットのお店は、bikkeのヘルメットやチャイルドシートやワイヤー錠の品揃えが良いし、安くてお勧め(*´∨`*)

うちは車は夫と共用なので、自転車でも
マイカーだ!とはしゃいでしまいます。

やっぱり安い買い物ではないし、
電動自転車を買うまではすごく悩みました。

でも、買って正解でした!
スーパーもすいすい行けるから、その余り時間で
ゆっくり子供と遊べるし、
3歳と言えども、歩いて出かけると途中で
歩けない〜とか愚図るので、
そういうストレス減ったし!!!

うちは、子供が2歳差で二人なのですが、
数ヶ月前までは、二人連れてスーパー行くだけで
私は汗だくでした。
最近は、余裕が出てきてそこまでじゃないけど。

ベビーカーでも電動自転車でも、育児に便利なものは率先して取り入れて行きたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 子供乗せ自転車ライフへ
子供乗せ自転車ライフ



よくネットなどで、ベビーカーで電車に乗ると批判されるという記事を見かけます。
もちろん邪魔にならないように、入り口はふさがないように、混んでいるときは畳むなどの注意はするので、ベビーカー使ってるだけで批判するのはやめて欲しいなと思います。

実は、私も以前ベビーカーを駅の壁沿いに寄せて友人を待っていただけで、ベビーカーなんて邪魔なんだから早くどけと言われたことがありました。
本当に悲しかった。

ベビーカーだけでなく、昔と違うちょっと便利な育児用品を使うだけでも批判されたりするのも悲しいなと思います。
紙おむつから始まり、マグマグやら、固形で携帯しやすいミルクやら、はたまたチャイルドシートまで。

今は核家族が当たり前ですし、旦那様の帰りが遅くて、祖父母の支えもないまま頑張ってるお母さんたち多いと思います。
便利グッズくらい使ったっていいじゃない!!
1人で頑張ってるのだから!
と私は思います。

熱くなってしまった、、、

文句ばかり書いてしまいましたが、地域の方々の優しい言葉で救われることも沢山あります。
二人子供を連れてるだけなのに、大変でしょうと言ってくださったり、あやして下さったり。

本当に助かります。
嬉しくて、夫に報告しちゃったりします。

まとまらないけど、社会に出して恥ずかしくないように子供を育てられるかの責任に押しつぶされそうになったり、寝不足で体調が思わしくない中、無我夢中で子育てしてるママが大半だと思います。
なので、暖かく見守っていただけると嬉しいですm(_ _)m

あと、同じ子育てを頑張ってるママさん達。
沢山便利グッズ使いましょう(笑)
楽しましょう!!
お金の許す限り!

私は、とりあえず誰か子供を立って抱っこしながら寝れる椅子を発明して欲しい。
又は、子供の立って抱っこじゃないとダメなのセンサーを鈍くする機械があればお願いしたい。
背中スイッチを破壊する機械でも可!

よろしくお願いしますm(_ _)m


子供が早く寝てしまった〜!
これは今日も夜泣きコースだ!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.10 00:05:13
コメント(0) | コメントを書く
[育児について] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.