【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



昨日はバスツアーで高野山へお参りに行きました。

両親の四国八十八ヶ所札所参りもやっと終り
最後の高野山へのお礼参りを計画していました。

数日前になって、父が急性膵炎にかかり
キャンセルしなければ駄目かな?と心配していましたが
幸い軽く治まったので、主治医からも大丈夫でしょうと言っていただきました。

ところが、前日の日曜日になって
今度は母が足が痛くて歩けないと言い出して
休日当番医で診てもらいました。
膝に水が溜まっていて、注射器で抜いてくれましたが
そろそろ歩くのがやっとのことで、結局母はツアーをキャンセルして
ひとり留守番です。

昨日は風もなく、絶好の行楽日和で
父と二人で、バスツアーに参加しました。
運転手さんは2名で交代、乗客は23名のコジンマリとした団体です。

淡路島から明石海峡大橋を渡り、一路高野山へ・・・

明石海峡大橋

12時半に到着。
まずは、昼食の精進料理ですが、急カーブの連続でバスに酔ってしまい
見ただけで、全然喉に通りません。

そのあと、バスにトラブルが・・・
ギヤが入らないそうで、高野山の移動はお土産さんのマイクロバスで移動することになりました。

専門ガイドさんが詳しく奥の院を案内してくれて

武田信玄の菩提樹である成慶寺では
若いお巡りさんが上手にお説教をしてくれたり
皆で般若心経を唱えたりしました。

すべての観光が終わっても、私たちのバスは故障したまま。

結局、和歌山のバスをチャーターして帰路に着きました。

ビデオカメラで撮ったので写りはよくありませんが、下からご覧下さいね。

高野山のスライドショーです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月22日 21時55分11秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨコチャン!!!

ヨコチャン!!!

お気に入りブログ

光の街を出てから! New! dekoponさん

福岡出張~! New! どっすん0903さん

イクタンチンのお庭 イクタンチンさん
GT-ONE 楽天… gtoneさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
アレの友の会 アレ2534さん
mikanママのタグをつ… mikan550205さん
のんたんハウス のんたん2354さん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
うえちゃんちへよう… うえ0322さん

コメント新着

 かなぴー@ Re:イタチ?の捕獲作戦(05/21) 私は、金魚をイタチに食べられました。 …
 ヒゲ1940@ こんにちは。 元気で入れ歯好いが.親が弱り気の毒だ。
 ヒゲ1940@ Re:紅葉マークと若葉マークの田植え(06/22) 皆元気でいればいいが。家族みな。
 ヒゲ1940@ Re:紅葉マークと若葉マークの田植え(06/22) 人海戦術.楽しようと思えば、金入りです…

© Rakuten Group, Inc.