434274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ランニングで健康美ダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月20日
XML
カテゴリ:マラソン

今日の朝刊、福士加代子のコメントに驚いた。

昨晩の女子5000m。
第1グループでオリンピック初出場の小林が第7位と健闘。
第2グループのタイム次第で決勝に進める順位だった。

そして、第2グループ。
福士がトップに出てしまい、どんどんひっぱる!
10000mの失敗があったのに、どうして、前に出るのかわからなかった。
それに、高速レースにしてしまったら、小林が不利になるのに・・・・と思っていた。

しかし!しかしである!
福士の作戦・・・・・

第2グループを高速レースに持っていって、みんなをつぶしてしまい、小林を決勝に連れて行こうという作戦だったそうだ!

結果は・・・・・・

福士の力が足りなかったのか、世界が強いのか・・・・
高速レースのまま終わってしまい、小林はぎりぎりで決勝には残ることが出来なかった。

この作戦が良かったのか、悪かったのか私にはわからない。

女子マラソンは野口みずきのまさかのDNS。
彼女の信条でもある【走った距離は裏切らない】に裏切られた結果となったのか・・・
このあたりの真相も誰にもわからないだろう。

そして、土佐の途中棄権。
どんな思いでスタートラインに立って、どんな思いで立ち止まったのだろう・・・・・・

今、産経新聞【話の肖像画】

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080819/trd0808190346002-n1.htm

に連載されている君原健二さんのコメント。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E5%8E%9F%E5%81%A5%E4%BA%8C

一言、一言が重い。
特に、今日の記事の円谷との思い出。
目がうるうるしてしまった。
一緒に走ってきた君原選手にとっては、想像以上の出来事だったのだろう。

私は何のために走って、何のために頑張っているんだろう?
それでなくても、飲みすぎで肝機能が弱まっているのに・・・・
寿命を縮めているのは確かだろうな・・・・(笑)

今、ラン仲間で故障で走れない人がいる。
自分も走れなかった時期があったから、どんなに辛いだろう・・・・と少しは想像できる。

練習の時、仲間同士で引っ張り合って、自分の持っている力以上のものを出せる時もある。

なんか、何が言いたいのかよくわからないけれど、人間、打ち込めることがあると言うのは、すごく幸せなことだと思う。

最近、なんか、いろいろ考えるところがあったので・・・・・

さて、明日から遅い夏休み。。。。。。
と言ってもたった4日ですが。

どこを走ろうかな・・・・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月20日 23時03分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[マラソン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

akeriin

akeriin

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

healthyな私になりた… りこ35710さん
マラソンランナー応… コウチャン38さん
魔法の言葉で、今日… 魔法の言葉で、今日も幸せさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.