059156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきあじ

あきあじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トコトコ2393

トコトコ2393

Freepage List

2006年02月03日
XML
カテゴリ:人生
恵方巻きという存在を知ったのはいつのことだったか。
いつの間にかすっかり定着してるな~。

今日は節分なのでお近くサティに買い物に行った。
恵方巻きの横にロールケーキが売ってあって
『デザートも巻き物で縁起を担ぎます』という言葉に
すっかりいい気になって買ってしまいましたよ。

昔は大豆や落花生がメインで
あっちこっちに鬼の面のついた豆が売ってあったのに
今ではすっかり恵方巻き…。
今年は南南東の方角らしいけど
無言で食べるのは本当にしんどい。

みなさん本当に無言で一本食べられているんだろうか。
途中で面倒になってどうでもよくなってしまうのは
私だけだろうか…。

関係ないけどわたしはチョコレートが大好きで
この時期はバレンタインに向けて
いろんなチョコがたくさん売られるので本当に幸せ☆
ま~一応はあげるために選ぶんだけど
自分が食べたいものを真剣に選んでしまう。

去年はヤスオにはゴディバを買ったけど
ほとんど自分で食べた。っつうか私が食べたかっただけ。

今年は自分にもチョコを買おうかとひそかに思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月03日 16時59分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

海外初心者のシドニ… キモノのQちゃんさん

いつか さとごんたさん
優 & YOU (With… Keiko♪さん
* WANダフルライ… ルーダンさん
★☆ COLORS ☆★ 若葉★さん

Comments

さとごんた@ とことこー 今、なにしよるん?? こちらは、旦那も…
さとごんた@ みずえ 先週、みずえに久々にあったとよー んで…
さとごんた@ とことことこと やっほ-- めっきりブログ出現がなくな…
さとごんた@ さいきん なんしよーとー^^

© Rakuten Group, Inc.