107387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.16
XML
カテゴリ:秋葉原の食事
おばんでやす。アキバガレージ「やました」です。
今日はちょっと番外編と言うことで、浅草に繰り出してしまいました。

メルマガでもお伝えしているのですが、実は部長の濱野激賞の
トンカツ屋というのが浅草にありましてですね。
一応場所を聞いてはいたのですが、トンカツと言えば近所の「丸五」
と頭の中でほぼ決まっていただけに、話半分で聞いていたせいか
ついつい場所を忘れてしまいまして……(^^A
ネットで適当に検討つけて行ってみたところ、それが全然違う店だっ
たという……(^^;A

というわけであらためて休日に浅草に行って参りましたよ。

浅草トンカツ屋「フジ家」1


そのトンカツ屋の名は「フジ家」

浅草トンカツ屋「フジ家」2


場所は雷門から仲見世を入って、すぐのところを左に曲がった路地にあります。
中はカウンター8席の小さな店で、奥に少しお座敷はありましたが、
大人数では入れないところです。

頼んだのはもちろん特上ロースカツ定食。2000円もする!(*_*)

注文を受けてから、店長がじっくりと底の深いフライパンにいれた
ラードを使って揚げていきます。表通りの喧噪とはちょっと違う
時間の流れがありますね。

浅草トンカツ屋「フジ家」3


浅草トンカツ屋「フジ家」4


出てきたトンカツはやはり特上の豚肉を手間をかけて揚げただけ
あって、非常においしかったです。ちょっと高いのですが、食べたあとに
おなかがもたれるようなこともなくて、おすすめですよ。

というわけで、番外編は終わりです。
ごちそうさまでした(^人^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.16 21:22:51


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Profile

アキバガレージスタッフ

アキバガレージスタッフ

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.