428911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋葉原住人日記

秋葉原住人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月28日
XML
本日開催されました。
行ってまいりましたともサイン会!
まるで遠足の朝のように早起きしてしまいましたとも。(笑)

メイド服を持っていって着替えるかどうか悩みもしました。
結局は着ませんでしたけどね~。
でも先生に髪型を編みこみにしてエマさんっぽくしているのを気づかれましたよ。
こう描くとあの現場にいた人には顔ばれですねぇ。


「エマ7巻刊行記念 森薫 サイン会 -丸善 丸の内本店-」
サイン会

今回のサイン会は丸善丸の内本店です。

・5月28日(日)14:00~
2階 特設会場

とありましたので、いそいそと2階へ。
以前本を受け取りに来た際2階に会場なんて無かったのにな~と思っていたら、2階の通り抜けできるスロープ横に人がずらっと並んでいました。
なるほど・・・と思いつつ、店内のエスカレーターで2階へ。

机と椅子が並べられ、看板もつるされていました。
関係者?が沢山いらっしゃいました。
ガードマンなのか丸善の社員なのかはわかりませんが背広の人達が何人か。
お偉いさんとかでしょうかね?

スロープにはすでに70~80人は並んでいたと思います。
最後尾付近で友人と合流し、そのまま最後尾へ。

14時が過ぎ、先生がこられたときちらりとお姿が見えました。
・・・小さい?かなと。
サインしていただく時に間近で見ることが出来るでしょう。

並んでいた際、店員さんが

「今回1点イラストも描いていただけますので、整理券の名前を書くところに希望のイラストを書いてくださいね。」

え、予約した時には名前だけって言ってたのに!

神様ありがとう!

そんな訳で、並んでいた時間中何を描いて頂くか迷っていました。
イラストも描いていただけると言うことで、待ち時間は結構長かったです。
私が描いて頂くまで、3時間くらいでしたね。
何故時間がわかるかと言うと、14時に並んで描いて頂いたのが17時だったからですよ。

順番がせまってきて前の方に行くと、自分より前の人が描いてもらっているものがおぼろげに見えるんです。
前2人の人は、1人がエレノアもう1人は見詰め合っているエマとウィリアムかな?

そしてやっぱり先生は美人さんでした。
いえ、髪の毛とか自画像そっくりでしたけどね。
小柄で美人さんでしたよ。

まず挨拶をしたんですけど、先生はリクエストを見るなり、これでいいんですか?と。
これで良いんです!と。
集中線の入った、台詞付きのアレでお願いします!と。

そこが大事なんです!!

描いていただきましたともー!
主要キャラではないですけど本望ですとも。

描いて頂いている最中に小冊子もいただきましたよ。
その小冊子はサイン会に来てくれた人用の先生からのメッセージペーパーでした。

サイン会へお越し下さった皆様へ

あとがき漫画みたいな漫画付きです。
先生近況とこれからの予定とかがぎっしりと書いてありました!

エマ7巻のあとがき情報をよりいっそう詳しく書いてあるものですかねえ。
あ、特筆すべきは、

シャーリーの読みきりが夏頃

って所ですね!
いやー楽しみですとも。

この2点は真空パックにでもして保存です。
もう我が家のお宝ですね。

短い時間でさささっと描いていただき、横から担当さんの「変な顔。w」とか言うちゃちゃも入りましたが、家宝ですから。(笑)

握手をした時の先生の手が小さかった事。
150人分のイラストともなると大変でしょうけど、ありがとうございますと。

・・・そのすぐ後に友人も同じようなイラストを注文しました。
先生ダブルですいません。
でもね、2人ともそのイラストが欲しくて欲しくてたまらなかったんですよ。(笑)

外伝も楽しみです。

私たちが描いてもらった後もまだ20人は並んでいたと思います。
お疲れ様です。
ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月28日 20時54分28秒
[同人誌・イベント・コスプレ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

chaatei

chaatei

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

黄色い鳥さん@ 新製品のプラモが3割引で このお店は新製品のプラモデルが3割引で手…
valch@ おっと。 すぐ隣のブースで働いてました。
chaatei@ Re:結局どうでした・・・???(09/12) BINGORINOさん >結果がきにな…
BINGORINO@ 結局どうでした・・・??? 結果がきになります。教えてください。購…
chaatei@ Re[1]:旨辛至福研究飯店 陳麻家 CHIN-MA-YA 外神田店(12/14) ウイ~。 それじゃぁ、何人か募ってみます…

サイド自由欄

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

© Rakuten Group, Inc.