430286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋葉原住人日記

秋葉原住人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月31日
XML
今日は友人から連絡がありまして、急遽中野へ。
と言うのは、戦場の絆のロケテストがすいているよと言う連絡だった為です。

いえいえ、かなり混雑しているかなーと思っていたのでこれは行かないとなーと。
ちょうど中野でお買い物もありましたので、願ったりかなったりか?
一緒にいた友人を巻き込んで行ってまいりました。


「機動戦士ガンダム 戦場の絆 -第2回ロケテスト-」
戦場の絆

前回と同じく、「プラボ中野」へ。
到着時、前回よりはすいているな~と思いました。

残念なのは、前回のロケテのカードは使用できず、新規でカードを購入しなくてはいけないのでしたー。
まぁ、300円ですけどね。

ロケテカード

カードの入力は、前回と同じ。
パイロットスーツの色と、音声の選択です。

カードを購入し、トイレに行った友人を待っているうちに人が来るわ来る。
あっという間に3ゲーム先まで順番が埋まりましたよ~。
友人が帰ってこなかったのは上の階でサッカーを遊び始めていたからでした。
・・・一言言おうよ?

で、仕方が無く順番待ちー。
まぁ、その間は他の人が遊んでいるのを後ろから見ることが出来ましたし、楽しかったですよ。
グフとかドム見たんで。

今回はオンラインのテストをしていたのかなーと。
鶴見と王子でもロケテストをしていて、中野とオンライン対戦できてましたから。
後はコンピューター戦と、チュートリアルが出来るようになっていました。
ただ、新規カードは必ずチュートリアルを体験なので切なかったです。
せっかく地図でマップ確認なしてたのになー。

MAP

で、遊びはじめに新規参加の人とそうでない人は同じ隊にならないので、事前にご挨拶を。
新規ですって言っておかないと、一緒に乗り込んだ人があれ?皆いないよー?となってしまうそうなので。新規=チュートリアルへ。そうでない=オンライン対戦へ。

で、コクピット?に乗り込みまして、画面の指示に従います。
カード入れてお金入れて、インカムつけて、同じ隊の人とお話~。
私、友人、初めての知らない方、コンピューター。

色々とセッティングして、時間が来るまで待機。
はじまる直前とかによろしくお願いしまーすという感じでスタート。
他の人とリアル音声でお話しながらオンラインって面白いなーと思いました。

で、なんだか高い所から落ちないといけないみたいです。
落下しないと始まりません。

で、落下。
普通に自分が落ちているような間隔で微妙に嫌な感じです。(苦笑)

3号機だったので、最初は自分の左に2人、右に1人います。
皆それぞれに敵のいる正面方向へ。

相手はザクみたいです。
建物に隠れつつ、射程に入ったらビームスプレーガンを撃ちまります。
バンバン撃つと結構早く弾切れになります。
弾薬補充は自動ですが、リロードが遅く感じるかも…。

格闘でも後ろに回られると向き修正がしにくいです。
とりあえず逃げながら修正かなーと。
後ろ向かずに逃げられるのはいいですねぇ。
でも後ろ見れないから大変かもしれません。

打たれて命中すると、画面にヒビが入るのは前と同じかなと。
自機体力が0になると破壊されるのですが、今回真横にいた味方機がはじけたので、あーこれが破壊されたことになるのかーと思いました。

ただ、私は酔いやすいので、頑張る・休むの繰り返しなのです。
止めを刺す前に回避に行くので、友人がとどめさしてたらしいです。(笑)
そのせいか酔いましたが死にませんでした。
撃墜できませんでしたけど。

ココで、1戦闘終了。
敗北でした。
2機倒して2機倒されたので、コスト的にこちらが負けなんでしょう。
ジムに乗ってまして、ジムのコストが130・ザクのコストが120、ザクを2機倒してもジムを2機倒されるとこちらの負けになってしまいます。

ざんねーん。

で、即2戦闘目です。
酔っているので厳しいです。
落下するのも。

どうやら2戦ともチュートリアルみたいです。
初心者はココで慣れておけと言うことでしょうね。

同じマップっぽいです。
なので、大体の建物とかはわかるので、今回は死なないようにそろりそろりと行きます。
建物の上にジャンプで上ってみたりと色々試してみました。

インカムでで囲まれてます!とか言われたので、援護に行って見たら離脱しましたとか言われたりして。
あらあら混戦だ楽しいなーと。

打ち合い切り合いですよ。(笑)
で、混戦してたら終了ー。

今回は連邦の勝利でした。
いつの間にか友人がもりもりと敵を倒していたらしいです。

撃墜は出来ませんでしたが、ポイントは結構貯まりました。
ヒット数とかのポイントになるんでしょうね。

2戦戦って凄まじく酔いました。(苦笑)
ハウー。

でも、この後カードをターミナルに持っていかないと。
武器の支給と階級の昇進があります。

今回はビームスプレーガンBの支給。
階級が民間人から二等兵へ。
小隊の配属が、プラボ中野第05MS小隊へ。

小隊配属って前はなかったですね。
どういう風に関係してくるのやら。

今回は1回しか遊びませんでした。
混雑してきたし、時間がなくなったので。
ロケテストがいつまでやっているか次第ですが、また遊びに行きたいな~と思いました。

酔うので1戦しか出来ませんけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月01日 22時30分19秒
[漫画・小説・アニメ・ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

chaatei

chaatei

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

黄色い鳥さん@ 新製品のプラモが3割引で このお店は新製品のプラモデルが3割引で手…
valch@ おっと。 すぐ隣のブースで働いてました。
chaatei@ Re:結局どうでした・・・???(09/12) BINGORINOさん >結果がきにな…
BINGORINO@ 結局どうでした・・・??? 結果がきになります。教えてください。購…
chaatei@ Re[1]:旨辛至福研究飯店 陳麻家 CHIN-MA-YA 外神田店(12/14) ウイ~。 それじゃぁ、何人か募ってみます…

サイド自由欄

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

© Rakuten Group, Inc.