1777577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2007/01/07
XML
 1月7日は2007年に入ってはじめての日曜日。この日、今年最初のホコ天が開催されました。去年の12月10日以来なのでほぼ一ヶ月ぶりです。

 この日は昨日の雨があがっていい天気だったけど、風がとても強い一日でした。UDXビルとダイビルに挟まれた道路なんかは、体が押し戻されそうなビル風が吹いてました。そのため体感気温もかなり低いように感じました。

akiba0107a.jpg  久しぶりのホコ天は去年と同様に賑わってました。
 まず去年の告知どおり夢色モンスターが新ギタリストのフミさんを引っさげて登場。ストリートでもギターが入ったので今までと印象の違う音を聞かせてくれました。これからが楽しみです。
1月28日に秋葉原dressTOKYOでAKIBA Fes. Vol.2に出演します。

akiba0107c.jpg ホコ天組続きます。
有希さん(左)はドンキホーテ前でストリート。すっかり有名人の彼女。何重にもギャラリーに囲まれてました。やはり1月28日の秋葉原dressTOKYOに出演です。

七川礼位さん(中)は最初ヨドバシ前からホコ天に移動して歌ってます。今日は晴れ着です。これは遅い正月なのか、それとも成人式なのか?今週発売の週刊アスキーに写真が掲載されてます。チェキ!

 ホコ天でVo.ノゾミさんが告知をしてからヨドバシ前でバンドでライブするというスタイルが定着したLittle Non(右)。2月25日に原宿RUIDOでワンマンがあります。原宿RUIDOは2月いっぱいでなくなってしまうので、この場所での最後のライブになります。

akiba0107d.jpg 
 さらにホコ天。
 いよいよ4月にメジャーデビューが決まった中島聖恵さん(左)。2月後半からテレビ東京で新曲「強く叫ぶ私の瞳を抱いて」のPVが流れるそうです。これからますます活躍が楽しみです。

夢月まりあさん(中)はホコ天で歌った後、ヨドバシ側中央改札前に移動して歌ってます。8日は中目黒GTプラザホールに出演します。

Fly AT Zero(右)もドンキホーテ前でライブです。1月17日に渋谷DESEOに出演します。

akiba0107e.jpg いつものドーナツ屋前には水地こはるさん(左)がいました。今日はメガネっ娘です。足が長く、顔が小さく写るように下から広角であおって写してみました。(撮影指導:「写真館みゃあ」さま)
12日に鶴見CLUB TOP'S、14、16日にあさがやドラム、24日六本木バックステージ、28日、31日あさがやドラムと、相変わらず精力的に活動してます。

RIEさん(中)もいつものベースで歌ってます。13日に渋谷 WASTED TIME、21日に戸田公園駅西口前でライブに出演します。

中野アニソン燃/萌ギター研究所(右)は和StyleCafeからホコ天に移動して演奏してます。

ここまでがホコ天で見たアーティストです。

akiba0107b.jpg 一方ヨドバシ前は、おなじみLemmy Crisisがライブしてます。
1月27日に六本木モーフにて新年初ライブがあります。



akiba0107f.jpg Out Signal(左)は中央改札前でストリートです。1月20日にOut Signal主催のイベント『絶対無敵vol.2』が渋谷asia pであります。

monbijouさん(中)も中央改札近くで歌ってます。DVD500枚完売を目指してがんばってます。

 レノレコードの小比類巻里澄さん(右)は初CDを持って中央改札前で歌ってます。持ってきた20枚のCDは完売したそうです。

akiba0107g.jpg 崎谷来未さん(左)は今日はヨドバシ前の“島”で歌ってます。1月12日に渋谷TAKE OFF7、21日に秋葉原dressTOKYOで「VANQUISH」としてバンドライブします。

HONEY ANGEL~mayu~さん(中)もその近くでライブです。3rdシングル『all right/ささぶね』をストリートで販売中です。この寒い中でいつものダンス見せてくれてます。

くまぎた ふみおさん(右)もホコ天と中央改札近くで歌ってます。
ただいま「Posh me!」というサイトの「CDデビュー」オーディションで「I LOVE YOU.」が堂々第1位にランクされています!みなさんもワンプッシュいかが?

akiba0107h.jpg 綾依夏子さん(左)は晴れ着で中央改札前で歌ってます。1月12日に善行Z、1月20日に新宿ルイードK4に出演します。

 こちらはれいれいさんともんもんさんの二人。やはり中央改札、スモーカーズサイト近くで歌ってます。

akiba0107i.jpg PEPPY FOOLISH ☆★朋★☆さん(左)はスピーカーは用意してたんですが、残念ながらライブまで確認できませんでした。写真だけパチリ。1月31日に浅草KURAWOODに出演します。

 右の彼女たちはコスプレアイドルの虹色ぷろじぇくと。主にアニソン、声優ソングを歌ってます。15人のメンバーがいるそうです。ブログのイラストがカワイイ(^^)
1月11日にクロス吉祥寺、15日にあさがやドラムに出演します。


 今年に入って初めてアキバらしい雰囲気に浸れました。やはりアキバはこうでなくちゃいけませんね。
 今年もいいストリートが見れますように、と元旦に神田明神に祈ってきた管理人でした(お賽銭はもちろん5円)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/08 12:13:51 AM
コメント(2) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.