1780441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2007/09/30
XML
akiba070930a.JPG 夏の暑さが戻ってきた2日前から比べて、この週末は一気にクールダウン。11月並みの気温まで下がりました。

 9月最後の日曜日、30日は終日の雨。雨なので当然中央通りのホコ天も中止です。ここ最近の警備の厳しさとこの雨で、アキバはかなり寂しい事になりました。

akiba070930b.jpg ホコ天のない中央通りで唯一盛り上がっていたのが、雨の日と警備の厳しい日のライブオアシス、ドンキホーテ1Fの駐車場です。ここは休日にはアキバアーティストのショップになるので、のぞいてみると面白いですよ。

akiba070930c.jpg
 この日は6組のアーティストが、持ち時間約20分で2曲ずつ交代で歌う形式でライブしてました。

夢色モンスターのakikoさん(左)は、11月18日に決まった秋葉原 clubGOODMANでの2ndワンマンライブを宣伝しながら歌ってます。10月14日には同じく秋葉原 clubGOODMANでGANG BANG PARTYとの“バンド対決”があります。

 その後に登場の有希さん(右)も12月24日に秋葉原 clubGOODMANでワンマンがあります。10月14日には東京ビッグサイトで開催される「Dream Party」に有希さんが委員長を務める「私立PicoPico学園」が出展します。

akiba070930d.jpg
朝倉さくらさん(左)もその後に歌ってます。10月27日の秋葉原 clubGOODMAN「AKIBA Fes Z~アキバ的世界制服~」に出演します。

Little Nonのノゾミさん(中)も同じくライブしてます。10月21日にTOKYO FMホールでワンマンライブがあります。また、とても期待してるアニメ『こどものじかん』のEDとなるニューシングル「ハナマル☆センセイション」も10月12日に発売されます。

 その後はGANG BANG PARTYのトモリさん(右)です。10月14日に秋葉原 clubGOODMANで夢色モンスターと“戦い”ます。11月11日には初のワンマンライブが秋葉原dressTOKYOであります。

akiba070930e.jpg 最後に登場したのが姫騎士オフライン。Vo.は元めいどinジャパンのウェイトレス秋山えりかさん。剣を振り回して元気に歌ってます。アキバ初のコンピレーションCD「アキバイブル」にも参加してます。



akiba070930f.jpg
 その他秋葉原で雨の日に活動できるのは、総武線のガード下になります。
娘苺まみさん(左)はこの場所で歌ってます。10月20日に秋葉原dressTOKYOでライブがあります。

保坂愛海さん(中左)もガード下で歌ってます。10月16日に渋谷TAKE OFF7でライブがあります。

漆乃さん(中右)も交代で歌ってます。10月8日に四谷天窓で上野まなさんとのツーマンライブがあります。

小比類巻里澄さん(右)もその後に歌ってます。10月19日に池袋LIVE INN LOSAに出演します。


 本日見られたライブはこんなモンでした。
雨だから仕方ないのかもしれませんが、ここの所のライブ件数の少なさはかなり寂しいですね。一時期のライブ渋滞状態は困ったものですが、もう少し落ち着いてストリートを楽しめるようになってもらいたいものです。
 さて、10月からはどうなるかな?(ちょっと不安)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/30 10:32:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.