1777510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2008/02/03
XML
akiba080203a.JPG 2月3日は昨日の夜から降っている雪が本格的に積もり、あたり一面の銀世界。東京の平野部でも3センチの積雪が予想されていました。

 この日は節分のため、各地の神社で豆まきが行われています。
 私も浅草寺の豆まきを見に行こうと思い、雪の中出かけていったら、積雪のため本堂の中での豆まきとなりました。ちと残念です。

akiba080203b.JPG さて、この雪で秋葉原の中央通りは予想通りホコ天は中止。気温もかなり低く、普段より人出が少ないように感じました。

 交通量自体も少なく、こんな静かな秋葉原は久しぶりです。



akiba080203c.jpg

 雪の日には、普段と少し違う表情を見せてくれる秋葉原の街並み。いつもの駅前付近を見て回りました。

 さすがにこの天候のため、駅前の告知系の人たちもほとんど姿が見えません。

 ヨドバシ前も閑散としてます。買い物客が通過するのみで寒々とした風景です。

akiba080203d.jpg

 この雪のためUDXビルのAKIBA_SQUAREへ登る階段とエスカレーターは封鎖されていました。そのほかあちこちで通行止めとなってる場所があります。
 ヨドバシ前ロータリーの花壇の花も雪の中で寒そうです。

akiba080203e.jpg

 で、肝心のストリートライブですが、雨の日ならいつも総武線ガード下が定番のライブスポットになってましたが、この日はここでもライブを見ることが出来ません。
 夕方まで待ってみましたが、結局ストリートライブ確認件数ゼロという当ブログ始まって以来の惨状となってしまいました。

 この雪の中で一番元気なのは、公園で雪合戦している子供たちだけです。
 雪は夜になってやっと小振りになりましたが、積もった雪は明日まで残りそうです。明日の朝は路面の凍結に注意してくださいね。

 なんだか雪のアキバレポートだけに終わってしまい、かなり不完全燃焼です。来週は今日の分を挽回するような晴天を期待したいと思います。気温も上がるといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/03 09:03:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.