1780290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2008/03/26
XML
カテゴリ:アニメ夜話
k_nakajima080326.jpg 3月26日は中島聖恵さんの2年ぶりのフルバンドでのライブが恵比寿ライブゲート東京でありました。ライブ帰りでとても充実した気分でブログの更新ができます。

 今春放送予定のドラマ「スカイガール2」に出演するなど、これからの活躍がますます楽しみです。



 さて、今年から始まったアニメも1クールの作品はそろそろエンディングをむかえています。予想外の結末を感動的に迎えた作品、「あれだけ盛り上げてこのエンディングかよ!」と
絶望した作品など多々あるでしょうが、そろそろ春の新作をチェックする季節ですよ。

 そんなわけで当ブログ四半期に一度の行事『春の新作アニメチェック』がやってまいりました。管理人が見るためにチェックしたアニメのリストを共有しようじゃないかと、大きなお世話と知りつつも今回も更新します。
 なお放送局、放送日時のデータは東京の局を基準にしているので、詳しくは各サイトでチェックをお願いします。




『絶対可憐チルドレン』 4月6日(日) 10:00~ テレビ東京
椎名高志原作の週刊少年サンデー連載作品。「超能力少女アクションコメディー」ですが、相変わらず原作知りません。
『コードギアス R2』 4月6日(日) 17:00~ TBS
衝撃のエンディングから1年。いよいよ続編の登場です。前作から1年後のストーリーということで、はたして世界はどう変わったのか?
『我が家のお稲荷さま。』 4月6日(日) 24:00~ チバテレ他UHF局
電撃文庫のライトノベルが原作です。第10回電撃小説大賞・金賞受賞作。「天狐」空幻が護ることになった高上家のドタバタコメディー。
『隠の王』 4月6日(日) 25:30~ テレビ東京
『なばり』と読みます。現代に生きる忍の者の戦いを描きます。「CV:釘宮理恵」で釣られる人続出の予感・・・
『ソウルイーター』 4月7日(月) 18:00~ テレビ東京
死神の武器を作るための専門学校が舞台。最強の武器を作るためにガンバる少年少女たちの成長の物語。
『ヴァンパイア騎士』 4月7日(月) 25:00~ テレビ東京
全寮制名門校、私立黒主学園の夜間部は超エリートの美形集団。が実態はクラス全員が吸血鬼だったりします。ヴァンパイアと人は共存できるか?
『BLASSREITER』 4月7日(月) 25:40~ チバテレ他UHF局
生きたまま異形の姿に変身でき、悪魔の力を行使できる者たち。彼らは命を賭けたバトルロイヤルをしなければならなかった。
『モノクロームファクター』 4月7日(月) 26:00~ テレビ東京
高校生の主人公が下校途中に出会った美男子。この出会いのために異界との境界を越えて襲い来る影の使者と戦うことになる。
『仮面のメイドガイ』 4月7日(月) 26:00~ テレビ埼玉他UHF局
メイドさんです。でも“ガイ”です。原作を知らないだけに視聴にとっても不安を感じる作品。この屈強な肉体のメイドさんをなんとしよう・・・
『RD 潜脳調査室』 4月8日(火) 24:59~ 日本テレビ
高度なネットワーク社会の中で、現実世界との摩擦から生まれる歪みを調査、究明するための「電脳ダイバー」のストーリー。
『クリスタルブレイズ』 4月8日(火) 25:15~ チバテレ他UHF局
「はきだめの街」ラグス・タウンの探偵事務所で、記憶を失くしたヒロイン・サラと出会う主人公。近未来ガンアクション。
『秘密~トップシークレット』 4月8日(火) 25:29~ 日本テレビ
犯罪被害者の脳に残された記憶を映像として再現する技術を駆使して難事件を解決する科学警察研究所のストーリー。
『狂乱家族日記』 4月16日(水) 25:30~ チバテレ他UHF局
世界を滅亡寸前へ追いやった破壊の化身「閻禍(えんか)」が千年後に複数発見された。それを確かめるため家族として共同生活させる事になる。
『アリソンとリリア』 4月3日(木) 23:32~ NHK BS-2
二つの連邦に分かれて戦争を繰り返している世界。孤児院で育った少年・少女が「戦争を終わらせる価値がある宝」を探す冒険を始める。
『図書館戦争』 4月10日(木) 24:45~ フジテレビ
「メディア良化法」が施行された現代日本を舞台に、不当な検閲から「本」を守ろうとする図書隊員たちの戦いを描きます。
『xxxHOLiC◆継』 4月3日(土) 25:25~ TBS
CLAMP原作でアニメ化された作品の続編。願いを叶える代わりに同等の対価を求める<ミセ>の女店主と哀れなバイト高校生の話。
『To LOVEる』 4月3日(木) 25:55~ TBS
週刊少年ジャンプ連載作品のアニメ化。デビルーク星の王女ララと婚約・同棲することになった高校生のちょっとHなラブコメディー。
『ゴルゴ13』 4月11日(金) 25:23~ テレビ東京
ご存知『ゴルゴ13』が初のTVアニメ化。渋い大人のアニメになりそう。CV:舘ひろしだけど、セリフ少ないんじゃ?
『マクロスFRONTIER』 4月4日(金) 25:55~ TBS
久しぶりのマクロスシリーズです。今回もアイドルシンガーがストーリーの鍵を握ります。音楽は人類を救えるか?メカも楽しみ。
『イタズラなKiss』 4月4日(土) 26:25~ TBS
多田かおるさんの未完の遺作を、残された構想メモを基に完結まで描きます。父親の親友の家に居候することになった少女の話。
『紅』 4月5日(土) 25:30~ テレビ埼玉他UHF局
揉め事処理屋を裏稼業とする高校生の少年。ある日大財閥の少女の護衛を依頼されるが、学校から帰ると姿が見えなくなっていた。
『二十面相の娘』 4月12日(土) 26:05~ フジテレビ
義父母に命を狙われる主人公の少女が、怪盗二十面相にいざなわれて未知の冒険の世界へと旅立つ冒険活劇。


 22本!
 さすがに春となると新作が多くなります。放送時間がおもいっきりバッティングしてる作品があるし、これを全部チェックするのは不可能なので、ここからさらに絞って14~5本になると思います。それでも十分多いんだけど・・・

 今期はTBSが週5本と、なぜかアニメの大量放送をします。しかも気になる作品ばかり。量産して質を低下させないようにしてくださいね。

 皆さんも気に入った作品を見つけてください。深夜アニメのチェックは引きこもりの義務ですよ(ぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/28 10:27:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
[アニメ夜話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.