1780215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2008/06/15
XML
akiba080615a.JPG 今日の秋葉原はいつもの“アキバ”とは違う街になってしまいました。

 6月15日、あの事件から1週間が過ぎた秋葉原。
ニュースでも伝えられている通り、しばらくは中央通りの歩行者天国は中止となりました。


akiba080615b.jpg

 現場となったソフマップ本店前交差点の献花台には、多くの弔問の人とマスコミが集まってます。
 手向けられた花の数だけ事件の悲しみが重くのしかかってきます。

akiba080615c.jpg

 この日の警備もいつも以上に厳しくなっていて、停車しているパトカーの台数も多く、頻繁に巡回している警察官の手には警棒が常備されています。

 秋葉原で活躍した多くのアーティストも、活動の場を代々木公園などに移す人が増えています。これまでの状況を見てもそれは当然の事だと思います。
 このような事情で、今週もヨドバシ前のロータリーでは誰の歌を聞くことも出来ませんでした。

 先週に続き、秋葉原にいても楽しくなかったのはとても残念です。このブログの更新も、こんな状態が続くようでは存在意義自体が問われそうです。
 かといって他の場所に行くつもりはありません。秋葉原があるからこそこのブログを更新してるのですから。

 どうか一日も早く秋葉原に「平和の歌」が響く日が来る事を願って止みません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/15 09:05:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.