1791483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2008/07/27
XML
 すでに10日以上連続で夏日が続いている東京。7月27日も夏日を記録しました。そろそろ夏バテしている人も多いんじゃないでしょうか。

akiba080727a.jpg “寒冷地仕様”に出来ている私は、この暑さのため食欲も落ち気味です。
「よし、こんな暑い日こそカレーだ!」と思い立ち、UDXビルにあるカレー屋「アキバ海岸」に行きました。

 が、店の前にスゴい行列が出来てます。いつの間に有名店になったのかと思い店頭を見ると、今日はアニメ『セキレイ』のイベントを開催していました。

akiba080727b.jpg

「結の大盛りカレー」や「草野のグリーンカレー」などのスペシャルメニューがあり、A3サイズポスターも付いてきます。
 このスペシャルカレー、とても気になったんですが、行列の最後尾がAKIBA_SQUARE前まで続いていて、いつカレーが食べられるか分からなかったので、しかたなく他のカレー屋に行きました。

akiba080727c.jpg カレーを食べて大汗をかいたので、体を冷やすため「ドラゴンアイス」に行きました。ペンギンがいる事ですっかり有名になった店です。



akiba080727d.jpg ここでは現在『マクロスFRONTIER』とのコラボレーション企画を開催してます。「ランカ・リー」や「シェリル・ノーム」などキャラクター名の付いた6種類のオリジナルアイスをカード付きで販売中です。

 私が選んだのはクラン・クラン大尉。味で選んだというより、マイクローン化した時の“キャラ萌え”で選びました。おいしく大尉を頂き、やっと体がおちつきました。

 学生が夏休みのこの時期、秋葉原の各所でこのようなアニメとのタイアップ企画が行われています。今日見てきたその他のアニメ関連イベントをまとめてみました。

akiba080727e.jpg 「キュア メイド カフェ」では『ゼロの使い魔』とのコラボで「ゼロの使い魔カフェ」が開催中です。「ルイズのアフタヌーンティーセット」などオリジナルメニューが楽しめます。


akiba080727f.jpg 「Cafe with Cat」では『To LOVEる』のイベントで「To LOVEるCafe」を開催してます。「結城亭すきやき風丼」や「ヤミちゃんのたい焼きセット」などのメニューがあります。




akiba080727g.jpg こちらはJR夏の恒例イベント「ポケモンスタンプラリー」。会場となる中央改札出口は家族連れで賑わっています。子供に付き合わされているお父さんは、暑い中ご苦労様です。





akiba080727h.jpg イベントではありませんが、この日「秋葉原エンタメMAP」を配っていたのは『かのこん』のレイヤー2人でした。
 7月31日に発売されるPS2ゲーム『かのこん えすいー』のプロモも兼ねてます。今回配布していた地図にも『かのこん』キャラクターが描かれてます。



akiba080727i.jpg これもアニメ関連なのか不明ですが、レイヤー(♂)が「アキバデモ 愛・おぼえていますか」と書かれた横断幕を掲げてデモしてます。警察が周囲を警戒しながらのデモなので、正式に届けられているようです。こちらにデモ予告の動画がアップされてます。ただ、何を訴えたいのか理解できませんでした。


akiba080727j.jpg 炎天下で長時間アキバを歩き回ったので、かなりバテました。
 一服の清涼剤として「m's」店頭ディスプレイの旧スク水で癒されました。こんなので癒される自分は安上がりだなぁ、と思いつつ、暑さに負けて帰途につきます。

 皆様も来週まで体にお気をつけくださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/27 09:03:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X