1777580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2009/01/29
XML
カテゴリ:小ネタなど諸々
 先日開催された2009年ミス日本グランプリで、高校2年生の宮田麻里乃さんが栄冠を勝ち取りました。
『マクロスFRONTIER』が好きで、曲も歌うという好感のもてる子です(そこか?)

 彼女は「立花未樹」という芸名で『スプリング☆デイズ』という映画に主演女優としてデビューしてます。

 で、その映画のプロモーションのために秋葉原に来ているという話を知りました。もしやと思い過去の画像を調べてみたら

miss_japan09b.jpgmiss_japan09c.JPG


 ありました。中央通りのホコ天でフライヤーを配る宮田麻里乃さんです。

 撮影日は2007年8月12日。この時はまさかミス日本になるなんて思ってもみませんでした。当然だけど。
秋葉原に通ってると、こんな事にも出会うんですね。


「立花 未樹」(Wikipedia)
「ミス日本グランプリに知的な“理系女子”高校2年生」(ZAKZAK)
「ミス日本、高校生が10年ぶりグランプリ!」(サンスポ)



ueno_botan09_a.jpg

 寒い日が続きます。
この時期はさすがに花を見ることは少なくなりますが、上野東照宮のぼたん苑は見頃を迎えてます。

ueno_botan09_b.jpg

 園内には約四十品種、二百株が展示されてます。雪よけのわら囲いの中で、大きなぼたんの花が寒さに耐えて咲いてます。

 冬ぼたんは春ぼたんと同じ品種を1~2月に開花するよう手間をかけ調整したものです。栽培が難しいため一般の家庭ではほとんど咲かないそうです。

ueno_botan09_c.jpg

 園内のところどころに火鉢があり、手を温めることができます。ありがたい気遣いですね。

 気の早い梅の木には、すでにぽつんと開花しているのもあります。

ueno_botan09_d.jpg 冬のぼたん苑は2月末まで開催してるので、近くに寄られた方は楽しんでいってください。

 ちなみに入場券売り場では巫女さんが対応しています。これもありがたい配慮です(配慮?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/29 10:47:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小ネタなど諸々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.