1780317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2009/08/09
XML
akiba090809A.jpg 曇り空 → 時々晴れ → 夕方にわか雨

 ここのところずーっと同じような天気が続きます。
まるで某アニメのようにこのまま夏が終わりなく、もしくは15527日続くんじゃないかと心配です。


akiba090809B.jpg その某アニメの新作DVDは8月28日発売です。

 それにしても「エンドレスエイト」がここまで続くとは思いませんでした。これから発売されるDVDは、延々と「エンドレスエイト」が収録されるんだろうか?




『涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ』(第1巻) 【初回限定生産】(DVD)






akiba090809C.jpg 夏のイベントもあちこちで開催中。
 UDXビルではこの日まで「UDX夏祭り」が開催されてました。

ステージでは「プリキュア」のアトラクションやバンドの演奏などが行われてます。夏休みということもあり親子連れが多く、かなりのギャラリーでにぎわってました。



akiba090809D.jpg JR秋葉原駅の昭和通り出口付近に、見たことのある標識が立ってました。

 これはGoogleマップで目的地を示すポインタですね。

akiba090809E.jpg

 サイト内で公開されている「わたしの好きな場所」という企画で、日本のサブカルチャーを紹介しているダニー・チューさんが秋葉原のスポットを紹介していて、それの紹介もかねて置かれてます。
まん中に穴が開いていて、中をのぞくとモニターにプロモーションビデオが流れてます。




akiba090809F.jpg ニンテンドーDSソフト『ドラゴンクエストIX~星空の守り人~』のマルチプレイのできる場所として、AKIBAヨドバシ前に「すれちがい通信」というスペースがあります。大勢の人がDSを持ってプレイしていました。

 これだけ大勢の人が集まって手元のDSを操作している風景は、なにか“あやしい宗教団体”のようにも見えます。


akiba090809G.jpg 中央通のアソビットゲームシティ店頭には「うさるさん」が来てました。

 うさぎ+さる=うさるさんです。
店内で「うさるさん」グッズを展開中。おネエさんが「うさるさん」のコミックを配ってました。子供たちに人気で、みんなケータイで一緒に写真を撮ってました。



akiba090809H.jpg

 対照的に、その店頭のすぐ隣に異様な仏像が建ってました。
 仏像好きで知られるみうらじゅんさんのオリジナル仏像「つっ込み如来」のソフビ貯金箱発売を記念して、かなりデカい「つっ込み如来」が建ってます。

 仏像の前には賽銭箱も用意されていますが、「祈願成就」だそうなので金銭の投入はお勧めしません。


akiba090809K.jpg

 とらのあな1Fでは奥井雅美さんの8月21日に発売されるシングル『ミラクル・アッパーWL』と、8月5日に発売された近江知永さんの1stアルバム『HAPPY DAYS』を展示中。

 二人がミュージッククリップで使用したコスチュームと、下のほうにはサインと手形も置いてあります。


akiba090809J.jpg アニメイト店頭のディスプレイは、田村ゆかりさんのライブを収録したBD/DVD『田村ゆかり LOVE□LIVE *Dreamy Maple Crown*』を展示中です。店内にも専用コーナーを設けてます。

 2009年3月8日に幕張メッセで行われたライブを完全収録してます。






akiba090809L.jpg その田村ゆかりさんがCVを担当した「リリカルなのは」が2010年1月23日に劇場版として上映されます。

 まんだらけコンプレックスの1Fでは、それを記念して「なのはショーケース」を展開、ポスターや関連書籍などを展示してます。

akiba090809M.jpg


akiba090809N.jpg

 またこの日は「なのは痛車」も2台来ていました。
アニメも全3シリーズ作成され、いまだに根強い人気があります。


akiba090809O.jpg
akiba090809P.jpg
 まんだらけコンプレックスの反対側のディスプレイには人体模型が展示されてました。学校の理科準備室にあったアレですね。けっこういい値段します。
妊婦模型も一緒に展示されてました。
近くで見ると、けっこうグロいです。

 これが夜中に校舎の廊下を走ってるかと思うとゾッとします(走ってない)



akiba090809Q.jpg

 8月7日に中央通りに「とんこつらーめん博多風龍」がオープンしました。

 オープン特別価格として、通常500円のラーメンを400円で提供。さらに替玉2玉まで無料です。昼をだいぶ過ぎてもかなりの行列ができていました。
 25日には隣の神田駅近くにも店ができるそうです。


 社会人の方も今週から夏休みという人が多いと思います。そして夏コミも開催。いよいよ夏本番です。

 ただ、この天気だけはなんとかしてもらいたいです。がんばれ、夏の太陽!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/09 09:53:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.