1780668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2009/11/08
XML
 11月に入って2週目の8日。

 まだ11月上旬だというのに街のあちこちではクリスマスのディスプレイが目立つようになりました。11月は行事も少なく、立場が弱いです。


akiba091108b.jpg

 ヨドバシAKIBAの「アキバちゃん」がサンタさんバージョンになったり、クリスマス用の飾りつけもすでに販売されてます。


akiba091108c.jpg

m'sのコスチュームもサンタさんです。

 今年のクリスマスはこんなミニスカサンタはいかがでしょう。


akiba091108a.jpg ここのところ改修工事のため、毎週のように出入口の変更があるJR秋葉原駅。

 今日見たら電気街口のダイビル方面出入口の変更があり、2ヶ所に分かれていました。どちらから入っても改札方面に向かえます。





akiba091108d.jpg
akiba091108e.jpg
 5日に発売された「3Dドットゲームヒーローズ」の宣伝部長としてメッセサンオー本店前には“ゲーム史上最弱の主人公”「スペランカー」がお目見えしてます。

 ドット絵をそのまま再現したキャラクターは、けっこうな大きさがあって一見強そうに見えますが、すぐ死にます(笑









akiba091108f.jpg

とらのあなBでは、10月から地上波で放送開始した『ファイト一発! 充電ちゃん!!』のDVD発売を告知してます。

 オフィシャルサポーターとして活躍するグラビアアイドル仲村みうさんが撮影で着たコスチュームも展示中。

 DVD第1巻は12月18日発売です。


『ファイト一発!充電ちゃん!!』 Connect.1 【通常版】(DVD)



akiba091108g.jpg パーツ街で売っていた「ホワイトドッグ」。
 ほぼ実物大のけっこうな大きさです。

「ソ○トバンク?」「オトウサン?」と書かれてますが、あきらかに違うと思います。










akiba091108h.jpgコトブキヤ1Fの店頭では、フィギュア造型師の東海村原八さんがフィギュア製作をレクチャーしています。

 店頭でフィギュア製作の作業を見せながらホワイトボードを使って製作工程を説明したり、製作途中のパーツをお客さんに回して見てもらったりと親切なレクチャーです。


akiba091108i.jpg

 執筆にかかわった「フィギュアの達人 上級編」も発売中。

 この模様は、隣にあるモニターで中継され、こちらにも多くのギャラリーが集まってます。製作過程を見ることはめったにないため、みんな熱心に見入ってます。


 ちなみに『ラブプラス』の高嶺愛花は「尊敬する造型師? 運慶かな」だそうです(あ、関係なかった)



 今日の秋葉原はイベントや紹介するものも少なく、散歩していても時間が余ってしまいました。


akiba091108j.jpg

 そんな時は柳森神社でネコとたわむれるに限ります。
 ここにいるネコたちはフレンドリーに接してくれるので「ネコ充電」するのに最適です。


akiba091108k.jpg

 白黒のネコが屋根から屋根に向けて・・・・・ それっ、ネコジャンプ!!

 あ、写真ブレた。


akiba091108l.jpg

 今日エサをやっていたおばさんに聞いたら、この三毛は山と溪谷社の読者投稿の写真が採用され、掲載されたそうです。
 どの雑誌かは忘れたそうですが、気になる方は探してみてください。


 来週あたりから東京近郊も紅葉が始まりそうです。これからの散歩も秋が感じられて楽しめますね。さて、どこに行こうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/09 07:39:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.