1780654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2009/12/20
XML
 ここ最近、強い寒波に襲われている日本列島。

 東京も天気はいいんですが、最高気温は二桁に届かない日が続いてます。
外に出るのがおっくうになりそうですが、気合を入れて今日も秋葉原巡りです。


akiba091220a.jpg

 改築のため休業している秋葉原のワシントンホテルですが、外装がほぼ見えてきました。オープンは5月中旬を予定しているそうです。

 これで秋葉原での宿泊の選択肢がまた増えたので、地方や海外からのお客さんには便利になるはずです。



 大晦日の『NHK紅白歌合戦』の歌唱曲が決まりました。
 初出場の水樹奈々さんは『深愛』(【動画】YouTube)に決定。とてもいい曲なので、本番を期待してます。

akiba091220c.jpg

 その水樹奈々さんの2009年西武ドームと日本武道館公演を全曲収録した、12月23日発売のBlu-ray&DVD『NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER』とらのあなBでディスプレイしてます。
Blu-ray3枚組、DVD5枚組の充実した内容です。


『NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER』 【Blu-ray】
『NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER』 【DVD】



akiba091220d.jpg

アニメイト秋葉原店では、12月27日から1月3日まで、7Fイベントスペースで「いとうのいぢ&七尾奈留 イラスト展」を開催します。

 入場無料なので、この機会にじっくり有名イラストレーターの作品を鑑賞するのもいいですね。


akiba091220e.jpgまんだらけコンプレックス1Fショーケースでは、「懐かしのアニメ・特撮・ゲーム系 8cmシングルCDショーケース」を展開中。

 最近ではすっかり見かけなくなった8cmシングルCDで発売されたアニソンやゲーム系ソングが大量に展示されてます。



akiba091220f.jpg

 昔聞いた懐かしい曲を、もう一度聞いてみたい時に探してみてください。値段もけっこう手頃です。


akiba091220g.jpg

 「2009年 アキバの漢字」が決定しました。

 「まんだらけコンプレックスが独断と偏見で選んだ漢字」は『破』

 今年は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が公開されたことが理由としてあげられてます。なにかと『破』れることの多い昨今には、合ってる漢字かもしれません。

 ぜひ、清水寺の和尚さんに特大の和紙で(って、そのネタ先週やったから)



akiba091220h.jpg

『キュアメイドカフェ』ではこの日、NHK BS2の撮影と「ニコ動」の生放送があったようです。「お客様がカメラに映る場合がある」とのアナウンスが1Fにありました。

 仕事中にメイドカフェでサボってるのがバレたくない私のような人には、親切なアナウンスです(いや、いつもサボってるわけじゃ・・・)



akiba091220i.jpg

 JR秋葉原駅のダイビル側の壁面に、来月から始まるアニメ『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の広告がありました。この場所に広告が入るのは久しぶりのような気がします。

 新房監督×シャフトの作品なので、ちょっと期待してます。(というか、これだけ頻繁にアニメ作ってスケジュールは大丈夫?)

 そういえば、そろそろ新春アニメの視聴予定も立てないと。



akiba091220j.jpg

 妻恋坂下近くの『カフェ・メイリッシュ』隣に、イタリアの名門自転車メーカー『ビアンキ』のコンセプトストアがオープンしています。創業120年以上の世界最古の自転車メーカーです。

 『ビアンキ』はツール・ド・フランス優勝3回、ジロ・デ・イタリア優勝12回を誇る自転車乗りあこがれのメーカー。店内にはロードバイクとMTBを中心に約20台が展示されてます。

akiba091220k.jpg さすが名門メーカーだけあり、7桁の値札が下がる自転車も展示してあるので、ため息が出ながらも目の保養になります。

 自転車を見て回っていたら、店員さんから2010年のカタログとカレンダーをもらっちゃいました。ありがとうございます!



 今年もあとすこし。今が一年で一番バタバタする時期ですが、なんとか来年まで乗り切れるよう、体調を整えてガンバりましょう。
 暴飲暴食は要注意!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/20 09:11:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.