1780203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2009/12/27
XML
 今年最後の日曜日、12月27日です。2009年もあと4日なんですね。
やっと年賀状を出し終わってホッとした気分で、今日も秋葉原を回ります。


akiba091227a.jpg 末広町交差点近くには正月飾りを売る屋台も出ていて、早くも正月モードになってます。

 2日前までクリスマスモードだったのに、ほんと年末はせわしない・・・





 年末年始をゲーム三昧という人も多いはずです。
 秋葉原の各ゲームショップも学生が冬休みということもあり、普段の日曜よりお客さんが多いように感じました。

akiba091227b.jpg

メッセサンオー本店前には、24日に発売になった「Key」のPS2版『リトルバスターズ! Converted Edition』の看板がありました。ヒロイン二人の間に立って顔を出すことができます。

 看板にはイラストレーターの樋上いたるさん、作曲家の折戸伸治さん、シナリオライターの都乃河勇人さんのサインがあります。日付が8月28日になってるので、どこかのイベントで使われたものと思われます。


PS2ソフト 『リトルバスターズ! Converted Edition』



akiba091227c.jpg

ソフマップアミューズメント館1Fでは、クリスマスに行われた「ラブプラス」のキャンペーンで、クリスマスケーキと一緒に配られたARカードを使ったデモを行ってます。

 webカメラで写した画像に3Dキャラクターを表示するアイテムです。
 webカメラの前に立つと、マナカ、リンコと一緒にモニターに映ることができ、ちょっと幸せな気分になれます。



akiba091227d.jpg 秋葉原では今日から「秋葉原電気外祭り2」が開催されています。

 ゲーム・アニメショップやゲームメーカー12社が合同で行うイベントです。夏に続き、今回は2回目になります。







akiba091227e.jpg ベルサール秋葉原ではイベントと物販が行われてます。

 中央のステージではアイドルイベントも行われて、多くのギャラリーが集まってました。





akiba091227f.jpg

 この日は、3月にオープンする痛車グッズ通販サイトが、2台の痛車を展示してます。


akiba091227g.jpg

 その前の道路には、ミクの痛単車が止まってました。このカラーリングは好きです。


akiba091227h.jpg

 「秋葉原電気外祭り2」では、各店舗でビジュアルブックレットを購入すると、A3サイズのお風呂ポスターがもらえます。

アニメイト秋葉原店の裏では、ゲームメーカーminoriのグッズ販売の行列がありました。

akiba091227i.jpg この行列、ハンパない長さです。

 ドンキホーテのビルを過ぎて、UDXビルの横にズラッと続いてます。





akiba091227j.JPG

 行列はついにTokyo Times Towerの角まで来ました。
 でもまだまだ続いてます。


akiba091227k.JPG

 角を曲がってさらに続く行列。
この時点で何人並んでいるのか、数えるのも面倒になりました。


akiba091227l.JPG さらに続いた行列は、ついに神田消防署の前まで。ここでやっと最後尾。

 どんだけ長いんだ!


 あさってから冬コミに参戦するであろう勇者のみなさんは、このぐらいの行列はなんともないんでしょうね。

 カゼをひかないように冬コミに備えてください。


 ひとまず今年の日曜日の秋葉原はこれでおしまい。年末年始にもまた秋葉原に来る予定です。

 また来年も楽しい秋葉原でありますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/27 08:38:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.