1783427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2010/04/18
XML
akiba100418a.jpg 4月の中旬になって雪が降るという、トンデモない気候に見舞われている東京。4月18日はやっと天気が回復し、気温もこの時期らしくなりました。

 すでにソメイヨシノは散ってしまったけど、ヤエザクラは今が見ごろ。芳林公園でも淡いピンクの花を咲かせています。




 来週からいよいよゴールデンウィーク。旅行の予定を立てている方も多いでしょう。JRでも駅にポスターを貼ってツアー客を募集中です。

akiba100418b.jpg

 秋葉原駅には、関東甲信越の温泉までの旅費と宿泊費をセットにしたパックの
案内が掲示されてます。草津、伊香保、鬼怒川など有名な温泉に割安で宿泊できます。


 しかし、今年イチオシの温泉といえば、なんといっても熱海です。
 熱海といえば『ラブプラス+』の彼女たちとお泊りできる場所です!

 すでに“聖地”として巡礼している方もいます。
「ラブプラス+の聖地(予定)の熱海を下見、そっくりです。」(読みゲー)

 さあ、今年の夏はDS片手に熱海に行こう!(以上、JR東日本からのお知らせでした。)


ニンテンドーDS:『ラブプラス+』



akiba100418c.jpg 4月24日にJR秋葉原駅の電気街口、旧石丸電気のケータイ売場に「ガンダムカフェ」がオープンします。

 南米のコーヒー豆を専用にブレンドした『ジャブローコーヒー』がウリです。また商品や作品の情報を展示したり、大判焼き『ガンプラ焼』の販売もあります。

 以前、アキバデパートにも似たようなガンダム系の喫茶店はあったんですが、すぐになくなってしまいました。今度は長い期間の営業で、ガンダムファンを楽しませてくれるはずです。



akiba100418d.jpg 実に久しぶりに見た“600億$$の賞金首”ヴァッシュ・ザ・スタンピード。中央通りの屋台村の上に看板があります。

 1998年にTVアニメで放送していた作品の劇場版新作、『劇場版 TRIGUN(トライガン)』です。

 キャストも昔と同じなので、ちょっと期待してます。それにしても、今年は劇場版アニメが多いですね。



コトブキヤラジオ会館で、世界20カ国以上のコスプレーヤーが集合した写真集『OTACOOL2』の発売を記念したイベントがありました。『OTACOOL2』購入で撮影会とサイン会のイベント入場券がもらえます。

akiba100418e.jpg

 ラジオ会館店頭では、はるな梢さんが初音ミクのコスチュームで撮影に応じていました。

 海外のレイヤーはハンパじゃなくレベルが高いです。『OTACOOL2』で確かめてみて下さい。


「OTACOOL2-オタクール2-」 WORLDWIDE COSPLAYERS 世界のコスプレイヤー大集合[新紀元社]




 ネコ好きとしては見逃せないアニメ『迷い猫オーバーラン!』

akiba100418f.jpg

 16日からキュアメイドカフェでコラボイベント「迷い猫カフェ」を開催してます。


akiba100418g.jpg 店の入口ではメイドの佐藤さんと鈴木さんがお出迎えしてくれます。

 アニメのPV、原作のライトノベルや、コミック連載中のジャンプSQも展示されてます。

 「迷い猫同好会 コミュニケーションノート」もあるので、作品への思いの丈をつづって下さい。







akiba100418h.jpg

 カウンターにはアニメキャストのサインやドリンク、迷い猫グラスなどを売ってます。


akiba100418i.jpg

 店内には特大のタペストリーや、私立梅ノ森学園の女子制服も展示されてます。この制服は5月下旬に発売予定なので、コスプレイベント用におすすめです。


akiba100418j.jpg

 額縁にはアニメのシーンやキャラクターの設定資料があり、店内のあちこちに掲示されてます。これを見て回る楽しみもあります。


akiba100418k.jpg

 「迷い猫カフェ」限定フードメニューは、サラダの上にネコがいる「ストレイキャッツプレート」(写真左)と、出汁のきいたスープにしらすをそえた「ねこまんま」があります。

 ケーキメニューにもネコの足跡が付いてるのがポイントです。


akiba100418l.jpg オリジナルドリンクは、芹沢文乃、霧谷希、梅ノ森千世のキャラクタードリンク。

 私が注文した芹沢文乃はスパークリングストロベリーティーで、炭酸の紅茶にほのかなイチゴの香りがします。グラス付きドリンクで注文すると「迷い猫グラス」に入ってきます。

 オリジナルメニューを注文すると、会計の時にコースターがプレゼントされます。


 ちなみに今回のイベントのケーキは、洋菓子店「ストレイキャッツ」で都築乙女さんが作ってるビミョーなものではなく、ちゃんとしたおいしいケーキですのでご安心を!


【初回予約のみ】『迷い猫オーバーラン!』 全6巻収納ダンボールボックス付! 第1巻(Blu-ray)


 『迷い猫オーバーラン!』の霧谷希みたいなネコ、どこかに落っこちてないかなぁ・・・

 と、ため息をつきながらまた来週まで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/18 08:49:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.