1777607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2010/06/26
XML
 気温が高いうえに雨がポツポツ降り出したりして、6月26日の東京はムシムシした一日でした。午後の降水確率50%だったので、自転車をあきらめて公共交通機関で秋葉原到着。でもこのぐらいの天気だったら自転車でもよかった気がします。


akiba100626a.jpgコトブキヤラジオ会館店1階店頭では、魔法少女の変身アイテムをモチーフにしたお箸「マジカルチョップスティック」の発売記念イベントを行ってます。

 お箸の種類は「魔法の天使 クリィミーマミ」「魔法の妖精 ペルシャ」「魔法のスター マジカルエミ」の3種類。


akiba100626b.jpg

 お買い上げ金額ごとに抽選があり、サイン入りTシャツなどが当たります。

 アンケートに答えると、キャラクターデザインを担当した岸 義之さんの描きおろしイラストが当たります。やはり女性に人気がありますね。



akiba100626c.jpg

 UDXビル2Fにある「AKIBA_INFO.」では、今日から期間限定で『マクロスF』の「アキバなう。ギラサマ前夜祭(プレカーニバル)!!」という店舗がオープンしてます。

 8月15日にパシフィコ横浜で開催されるイベントの前夜祭だそうです。店内では『マクロスF』関係のグッズをあつかってます。


akiba100626d.jpg 店の外壁は、ほぼ等身大という「VF-25Fメサイアバルキリー(早乙女アルト機)」の大腿部がプリントされていて、秋葉原の駅名表示をにぎってます。

 これだけでもデカイのに、全身プリントしたらスゴイ事になります。ぜひ「等身大バルキリー」を秋葉原に!








akiba100626e.jpg きのうの放送で最終回を迎えた『Angel Beats!』。最後には感動のエンディングとなり、とても満足できました。

 とらのあなB店頭ではBlu-rayとDVDの販売告知があります。




akiba100626f.jpg

 m's店頭には『Angel Beats!』の制服が展示してあります。その隣は『けいおん!!』の桜が丘女子高校の制服ですね。夏のコスプレイベントにいかがでしょう。

 今回全編を見終わっての『Angel Beats!』の感想を一言。


 「天使ちゃんマジ天使!」


 『Angel Beats!』 1【Blu-ray Disc Video】 【初回生産限定】


 『Angel Beats!』 2【Blu-ray Disc Video】 【初回生産限定】




akiba100626g.jpg

ソフマップでは6月24日に発売されたPS3ソフト『トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~』の展示をしています。


akiba100626h.JPG 気になったのがホットパンツをデザインした「ホットパンツァー33式」のうちわ。

 なんでもソフマップ本館最終決戦うちわだそうな。

 ゲーム本体よりこのうちわがホシイ。








PS3 『トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2-』 通常版



akiba100626i.jpg なおソフマップ本館では、ニンテンドーDSを1台しか持っていない人のために『ラブプラス+』データ引継ぎ用DSを用意してあります。

 古い彼女から(古い彼女言うな!)データを引き継ぐとき便利です。私が行ったときにはけっこう賑わってました。



akiba100626j.jpg

 7月になればすぐ七夕です。
まんだらけコンプレックス店頭には笹の葉があり、願い事が書かれた短冊が飾られてました。

 みんなの願い事がいっぱいぶら下がってると、ついつい内容を見たくなります。


akiba100626k.jpg
 おばあちゃん

 バッサリだぁぁぁーーーっ!

 せめて孫には夢を見させてあげようよ・・・・










akiba100626l.jpg

 サッカーワールドカップですっかり有名になった楽器「ブブゼラ」。
秋葉原でもプラスチック製のブブゼラを売ってました。

 さすがに見た目は安っぽいです。どれだけの音が出るのかは分かりません。次の日本戦で使う場合、近所迷惑にならない程度にしてください。



akiba100626m.jpg

 ソフトバンクのお父さんかと思ったら、9月4日に上映される人気漫画の映画化『BECK』の告知でした。ヨドバシAkiba前にあります。

 キャストが使ったギターなどが展示されてます。
 今後『けいおん!!』なんか(AV以外で)実写化されそうでちょっと怖いです。



akiba100626n.jpg

 ラジオ会館前に発明家のドクター・中松さんが来ていました。今度の参院選出馬のためですが、今日は81歳の誕生日だそうです。話し方からは年齢を感じさせません。

「幸せになれる」名刺を配っていて、すごい数のギャラリーが名刺を求めて集まってました。ちなみに選挙カーに乗ってるスピーカーは、発明品の「超スピーカー」だそうです。


 まだしばらくはムシムシジメジメした天気が続きそうです。せめて気分だけでも湿らないように秋葉原で過ごしていきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/26 09:44:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.