1780181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2010/07/26
XML
カテゴリ:アニメ夜話
akiba_F1007a.jpg

 定期的に展示を変えて話題を提供してくれる、秋葉原の献血ルーム「akiba:F」

 第4弾の今回はフィギュアの展示を行ってます。
 献血のたびに展示を楽しませてもらっている“献血フリーク”の私としては今回も見逃せません。さっそく献血に行ったついでに取材させてもらいました。



akiba_F1007b.jpg

 今回展示されているフィギュアは、原型師宮川武さんの作品が中心です。

 宮川さんはフィギュアサークル『T's system.』を主催している、日本を代表する原型師です。

 待合ルーム中央にある円筒形のショーケースを中心に、過去の作品から最近のものまで、約40体を展示中。


akiba_F1007c.jpg

 アニメキャラやゲームキャラの美少女がてんこ盛りになってます。

 さすが宮川作品、キャラの表情からコスチュームの細かいパーツまで手抜きのない造りです。近くでみるとその造形の細かさ、表情の豊かさに感心します。



akiba_F1007d.jpg

 採血ベッドにあるiPod touchでは、宮川武さんのフィギュアを詳細に接写した
動画を見ることができます。


akiba_F1007e.jpg 書棚には宮川武さん作品の写真集もあるので、展示されていない過去の作品を見ることができます。


 なお今回の展示は、著作権等の関係でフィギュアの接写ができません。ぜひakiba:Fで現物を見て、その精巧さを堪能してください。

 今後も展示数が増えていく予定で、27日には「けいおん!!」フィギュアが追加されるそうです。お楽しみに。


 フィギュアの展示は10月14日までの予定。アキバに来たときは、献血といっしょにフィギュアをお楽しみください。


【akiba:F 関連記事】

◇展示第1弾◇
ミックミクの献血ルーム「akiba:F」
◇展示第2弾◇
『化物語』『刀語』あっと「akiba:F」
◇展示第3弾◇
今度の「akiba:F」は鉄道模型(ジオラマ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/26 10:35:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ夜話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.