1777546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2010/07/31
XML
akiba100731a.jpg しばらく続いたぐずついた天気も去り、再び夏モードになった7月最後の31日。気温はグングン上昇して夏真っ盛り。

 こんな時に「パーン!てやると冷えるクーラー」なんかが欲しくなります。わかりやすい商品解説のポップ、ありがとうございます。





akiba100731b.jpg 耐震工事が進んでいるJR秋葉原駅。

 今日見たら外装のシートの一部が外されて、建物が見えるようになってました。

 茶色とベージュの外装に「atre 1」の表示があります。







akiba100731c.jpg

 このビルは完成後はJR系の駅ビル「atre」になることが発表されています。店舗にどれくらいアキバらしさが出せるか見物です。




akiba100731d.jpgまんだらけコンプレックス1Fショーケースでは、ドールの展示中です。

 耐熱ドールウィッグ「ひめかずら」の展示が目的ですが、ドールの完成度が高いので見てるだけで楽しめます。



akiba100731e.jpg

 夏らしく浴衣を着たドールを多く展示してました。ドールを持っていたら、季節に合わせて着替えさせたいですね。


akiba100731f.jpg

 これだけのドールが展示されてるのは壮観です。



akiba100731g.jpg

 本日、パーツ街にデコレーション専門店「アトリエ・ジェム・ジニー」がオープンしてました。

 フィギュアやストラップなどをキラキラにデコレートする店です。ヒカリモノ好きな方はチェックしてみてください。




akiba100731h.jpg 最近は各ショップのキャラクターがコラボする看板が増えてます。

 これだけのキャラが集まればイベントが開けそうです。でも案外仲が悪かったりして(笑






akiba100731i.jpg

ソフマップ本店のエスカレーターに、巨大な店員さんが登場してます。

『とある科学の超電磁砲』の美琴がスタッフジャンパーを着てお仕事してます。

 それにしてもPC売り場にこんな“発電機”置いてだいじょうぶ?




akiba100731j.jpg 前回「どせいさん」が登場して話題になったクラブセガ秋葉原新館

 今日は「異世界生物シリーズ(?)」第二弾として「カピバラさん」がやってきました。

 今年で5周年をむかえる「カピバラさん」。鼻をヒクヒクさせることができます。なかなかカワイイやつです。






akiba100731k.jpg

 カピバラさんは一日3回店頭に登場します。

 そして時間になると撤収するんですが、なんと短い足をバタバタさせながら自力走行することができます。


akiba100731l.jpg 方向を変えて店の奥に向かうカピバラさん。でもあまりに動きがギコチなく壁にぶつかったりしたので、スタッフが後ろから押して店の奥に引っ込みました。

 これだけの猛暑の中でがんばってるカピバラさんなので、中の人のバイト料もはずんであげてくださいね。



 「あっ」というまに7月も終り。まだまだ暑い日が続くので、水分、塩分の補給をして真夏の秋葉原を楽しんでください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/31 08:25:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.