1780038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2010/08/01
XML
uchimizu2010_01.jpg
 “暑い夏をアキバらしく冷やす”

 毎年恒例になっている秋葉原の夏のイベント『うち水っ娘大集合!2010』が8月1日に行われました。





uchimizu2010_02.jpg 秋葉原のメイド系店舗のメイドさんが集合して、風呂の残り湯などの二次利用水を持ち寄り、うち水をしてエコに秋葉原を冷やします。

 うち水開始時のダイビル前広場の気温が34度。これがどれだけ冷えるか。







uchimizu2010_02a.jpg

 会場には公式痛チャリも登場。

 左の自転車のキャラクターは七瀬葵さんがこのイベントのために書き下ろしたうち水キャラです。



uchimizu2010_03.jpg

 今年は横浜中華街や丸の内のOL、アイドルグループなどの参加もありました。秋葉原の協賛店舗は合計21店舗。総勢50名以上のスゴイ人数です。

 まず順番に登場して、店の紹介とどんな水を持ってきたのかをインタビュー。お風呂の残り湯を持ってきている子が多いですね。うち水に使うのがもったいない!


uchimizu2010_04.jpg

 なにしろこの人数では、横一列に並ぶと端のほうまで写すことができません。「全店舗写真入りで紹介するぞ」と意気込んだんですが、この人数ではとてもムリです。概要レポだけでご勘弁を。



uchimizu2010_05.jpg

 紹介が終わったら、合図とともにうち水開始。桶から手やひしゃくで水をまくのがうち水の基本です。


uchimizu2010_06.jpg

 かなりの量の二次利用水が用意されているので、桶の水がなくなってもくみなおしてうち水ができます。

 これだけ見てると涼しげですが、実際には気温は35度に達してます。カメラを置いてメイドさんから直接水をかけられたい気温です。



uchimizu2010_07.jpg

 この人数の女の子たちのうち水が見れるのは、おそらく世界でもここだけです。とても貴重なイベントです。



uchimizu2010_08.jpg

 ここでスターウォーズコスの第502重コスプレ大隊が登場。ストームトルーパーは水鉄砲を装備してます。

 メイドさん達から水をかけられてワタワタする兵士たちがいい味だしてます。



uchimizu2010_09.jpg 飛び入りで、顔は怖いが声の高い芸人の方も。

 「このあと仕事があんの!」と言いながら楽しそうにメイドさんとうち水してます。









uchimizu2010_10.jpg うち水が終了したあと気温を確認したら、ほとんど変化がありませんでした。まあこんな炎天下でのうち水だからしょうがないんだけど。

 本来は朝とか夕方にうち水をすると効果的です。




uchimizu2010_11.jpg

 各店舗のメイドさんたちも、この気温の中でご苦労さまでした。

 このあと店に戻って仕事につくメイドさんもいると思います。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。



uchimizu2010_12.jpg

 まだまだ暑い日が続きます。今年はエアコンの温度設定を高めにしてうち水で涼を取るエコな夏を過ごしてみませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/01 04:46:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.