1780485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2010/09/04
XML
 9月になったというのに連日の真夏日。4日も気温は35度まで上昇し猛暑日になりました。夏日と熱帯夜の連続でもう勘弁してっ!
と言いたいけど、文句の持ってき所がないのがツライです。

 そんな炎天下の秋葉原を今日も散歩してたんですが、正直長い時間歩くことはできません。しばらく歩いたら適当な店に入って体を冷やすという繰り返し。

 店頭でも目立ったモノは見つからず、簡単なレポになります。ご勘弁を。


akiba100904a.jpg

 JR秋葉原駅は外観がだいぶ見えるようになってきました。

 どんなテナントが入るのか期待してたんですが、ごく普通のアトレのテナントに落ち着きそうです。アキバらしい店舗を期待してたんですが、ちょっと残念。



akiba100904b.jpg

 旧アソビットゲームシティ跡地にはパセラが入るようです。11月中旬オープン予定。

 最近秋葉原にもカラオケ屋が増えてきました。せっかく秋葉原に作る店舗なのでアニソンの強化をお願いします。



akiba100904c.jpg

 毎週のお楽しみ、「癒あmaiden」の看板コーナー。
 今回は各店舗のキャラクターが輪になって集合です。なんかこの構図、アニメのOPなんかで見ますね。

 右ではユアとメイが靴べらとなたで戦ってます。なんの抗争なんだ?



akiba100904d.jpg

 最近は「癒あmaiden」みたいに店舗のキャラクターどうしのコラボをよく見かけます。

 末広町にあるアンテックと、その数件先にあるギガバイトのショールームの店頭でも、看板のコラボが見られました。


akiba100904e.jpg アンテックのキャラ「アンテッ子」を描いている白四さんと、ギガバイトの「ギガバイ子」を描くるかぽんさんがお互いにホワイトボードにキャラを描いて、それぞれの店舗の前で仲良く遊んでます。





akiba100904f.jpgakiba100904g.jpg

 「バイ子×テッ子のコラボ絵というキセキのイリュージョンが発生しました!」とコメントされてます。



akiba100904h.jpg ふだんは池袋で活躍する『デュラララ!!』の平和島静雄が秋葉原に現れました。
しかも道路標識持ってる。


 暴れだしたらだれにも止められない・・・・








akiba100904i.JPG 【おまけ】

 9月4日の読売新聞夕刊に、水樹奈々さんの似顔絵の書き方がレクチャーされてました。

 似てる?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/04 08:41:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.