1780679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2010/10/16
XML
akiba101016a.jpg 10月も中旬。16日の東京は気温が25度近くまで上がって少し暑いぐらいの天気。空にはキレイなうろこ雲が浮かんで、秋っぽさが感じられます。

 こんな日はのんびりと秋葉原散策がしたいもんです。




akiba101016b.jpg 改装中のJR秋葉原もほぼ全容が見えてきました。電気街口のダイビル側も囲いが取れて建物が見えるようになりました。

 いまひとつ特徴のないフツーの建物ですが、「atre1」がカオスな建造物になったら特定お客さんしか入らなくなりそうだから仕方ないのか。





akiba101016c.jpg

 UDXビル2FのAKIBA_SQUAREでは、NIKONから発売されるミドルクラス一眼レフD7000を体感できるイベント「Nikon Digital Live 2010」が開催されてます。
 D7000でモデルを撮影できたり、プロカメラマンによるセミナーが行われたりしてます。

 私の使っているD300より小型軽量で価格が安いくせに、画素数が1620万画素で上回り、ファインダー視野率も100%と「のび太のくせになまいき」な仕様です。

 正直いいカメラなので、デカくて重いカメラが苦手な人にはおすすめです。




 ガンダムカフェ近くのJR高架下は、高さ制限が2.8mです。 それを超えるクルマが通過すると

akiba101016d.jpg

 つっかえます。

 この日はマイクロバスが引っかかって動かなくなってました。

 屋根の後ろにある突起部がぶつかったようです。道路の真中なので警官が交通整理をしています。後輪の空気をぬいて車高を低くして脱出したようで、この後ガンダムカフェの前で停車していました。


akiba101016e.jpg マイクロバスが作業している横を『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』のアドバスが通過。

 もしこのアドバスが高架下に引っかかったら“祭り”になっただろうけど、当然アドバスは高架下は通過しませんでした。

 この場所は定期的にクルマが引っかかる事故が起きるので、車高の高いクルマのドライバーはご注意を。




akiba101016f.jpg

 こちらは今日見た「痛いクルマ」。
 美少女マージャンアニメ『咲-Saki-』のキャラクター、「タコス姫」こと片岡優希仕様です。

 そういや二期の話はどうなったんだろ?



akiba101016g.jpg

 こちらのカブは、焼きビーフン専門店「うめ食堂」仕様。『ひだまりスケッチ』のゆのが描かれてます。

 もちろん架空の食堂で、「うめ」は原作者の蒼樹うめ先生の事です。バイクがカブなのでホントにこれで出前をしそうです。



akiba101016h.jpg

 この日は「防犯パトロール実施中」のプラカードを持った人たちがパーツ街を巡回していました。
 地元の人達と思われるかた達と警官がパトロールしていて、路上にはみ出して商品を展示している店舗が警官から注意されていました。




akiba101016i.jpg 看板でおなじみメイド整体サロン癒あmaiden店頭では、アンテッ君がビローンと伸ばされてます。その上に乗っているアンテッ子ちゃんもまんざらでもなさそうです。

 アンテックのショールームがなくなって、ホワイトボードが少なくなったのは寂しいですね。


 こんな気持ちのいい天気の時は、どこか遠出がしたくなります。まだ紅葉は早いけど、今から計画を立てて行ってきます。さて、どこに行くか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/16 08:46:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.