1780159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2010/11/13
XML
 11月も中盤。そろそろ都内の木々も色づき始めるころです。
 昼は気温も穏やかで過ごしやすいので、こんな季節に遠出・・・をしないで秋葉原に来るのは毎週のことなんですけどね。


akiba101113a.jpg

 本日から発売になった一番くじプレミアム「西尾維新アニメプロジェクト」

『化物語』『刀語』のキャラクターがフィギュア化されてます。

 A賞は『化物語』から戦場ヶ原ひたぎ、B賞は『刀語』からとがめ、C賞は『化物語』から八九寺 真宵がプレミアムフィギュアになってます。今回も購入の行列があちこちで見られました。

 一番くじは今後も「きゅんキャラわーるど『けいおん!』や『涼宮ハルヒ』が登場するのでお楽しみに。



akiba101113b.jpg 最近、店頭の看板が“海洋生物系キャラ”に乗っ取られて話題の回転寿司うず潮

 今日の「オトクな100円皿」はえび、げそ、たまごなどなど。






akiba101113c.JPG

 今日見た看板では『イカ娘』が元気よく店舗を“侵略”していました。イカ娘は今いちばん旬な海洋生物ですからね。


akiba101113d.jpg その隣ではネコ耳リンコが「サバもあるってさ」とつぶやいてます。サバでリンコを出すあたり、この店の絵師の人はマニアです。

「全国の彼氏様、かわいくかけなくてごめんなさい」とコメントしてるあたり謙虚で好感がもてます。

 ぜひシリーズで描いていってもらいたいと思います。









akiba101113e.jpg こちらは今日見たリンコのちょっとよさげなポスター。

 アフタヌーンKCから発売された『ラブプラス カノジョの過去』です。

 このロングヘアで携帯プレーヤーを持ったリンコも雰囲気があってイイですね。制服がゲーム版と違うところがポイントです。







『ラブプラス カノジョの過去』




akiba101113f.jpg そしてこっちはケータイを操作する『けいおん!』の澪。

「D902i」(ITmedia)の白ロムケータイが入荷したお知らせです。

「なぜか人気なんだよなァ、何故だろう?」ってコメントが書いてあるけど、そりゃあ澪が使ってたからでしょ。

 でも「D902i」が発売されたのは2005年のこと。そこまでして澪と同じケータイが欲しいのか?






akiba101113g.jpg

 同じくイオシス店頭ではPanasonicのタフブックを展示販売。

「自宅は戦場だ!」「タフブック買って自宅に引きこもれ!」となぜか引きこもりを推奨。壁紙はすべてミクに統一されてます。

 今日見かけた痛車もミクの「恋は戦争」でした。なんかミクが戦争を仕掛けそうな雰囲気の秋葉原です。



akiba101113h.jpg そんなサツバツとした秋葉原の中の癒しスポット「癒あmaiden」

 今日見た看板ではアンテッ子ちゃんが施術されてます。
 細い腕なのにたくましいのは、普段から「電源ハンマー」を振り回してるからだそうです。けっこうタフなアンテッ子ちゃんでした。




akiba101113i.JPGakiba101113j.jpg

 Windows7拡販のため秋葉原でも活躍している窓辺ななみちゃん。各パーツショップ店頭でお出迎えしてくれます。

 ただ、どうしても目が別の場所にいってしまうのは致し方ない事。この店でも「イイネ!絶対領域」とわざわざフトモモにコメントが入ってます。
 そこはひそかに楽しむ場所であってコメントを入れるとは・・・でもタンノウしました。


 今はどこに紅葉を見に行こうかと計画中。この季節をおもいっきり楽しみたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/13 08:48:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.