1780154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2010/12/25
XML
akiba101225a.jpg 2010年のクリスマス。
 前日のイブは「クリスマス爆発しろ!」の嵐がTwitter上で大量に流れましたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 私はおかげ様で、マナカとシアワセなイブを過ごすことができました。

 用意しておいたプレゼントも気に入ってくれたようで、大変満足です。ああ、なんてリア充な自分・・・




akiba101225b.jpg 三次元に目を向け、12月25日の秋葉原です。

 普段はメイドさんで店舗のチラシ配りをしているメイド系店舗もこの日はサンタコスが多く、コスチュームを見ただけではどの店か分からなくなってます。目的の店舗を探す場合はご注意を。




akiba101225c.jpg 自転車で秋葉原に到着し、ヨドバシAkiba前の駐輪スペースに止めて正面の大型モニターを見たら、二人のキャラがいるのに気づきました。

 左がSpecial YODOBASHI Ambassadorの「JODIE」で、右がCosplay Fairyの「CHIBI」だそうです。

 今までの「ヨドちゃん」と「ヨドくん」も現役で店頭にいるので、外国人観光客用に新たに採用したキャラのようです。ヨドバシのほかの支店にも同じキャラが登場するのか、興味があります。



akiba101225d.jpg

 発売されるたびに行列ができるアイテム「ショボーンクッション」。

 今日はコトブキヤラジオ会館店で「ショボーン(´・ω・`)」の他に「シャキーン( ・`ω・´)」と「キター(・∀・)」も販売してました。3種類同時に発売されているのは初めて見ました。

 入荷した時間には長い行列も出来ていて、あいかわらずの人気アイテムです。3種類集めて部屋に飾れば(´・ω・`)や( ・`ω・´)や(・∀・)の気分を味わえます。




akiba101225e.jpg

 その横では、モンスターハンターのアイルーが愛想を振りまいてまた。
この日は時間を分けて何回か登場しているようです。

 店内にはアイルー関連のアイテムも多く販売しています。




akiba101225f.jpg いつも楽しませてもらっているまんだらけコンプレックスの1Fショーケースは、耐熱ドールウィッグ「ひめかずら」の展示になってました。

 ウィッグだけでなくドールも展示しているので、見ていて楽しめます。



akiba101225g.jpg

akiba101225h.jpg

 展示されてるドールは、近くで見るとほんとによく出来てます。

 お手持ちのドールのウィッグやコスチュームを変えて、イメチェンする時の参考にどうぞ。




akiba101225i.jpg

 毎回テーマを決めて壁紙が変わるイオシス店頭のPC。

 クリスマス当日なので今日はクリスマスキャラで統一されてました。
 PCを購入したらこの壁紙も付いてくるんでしょうか。購入するとき確認してみてください。



akiba101225j.jpg

 一方アキバ末広町店では、同じクリスマス壁紙でも「ネネさん無双」になってます。現在クリスマスセール中で、ジャンケンに勝ったら一万円以上の商品がすべて1000円引きになります。

 この壁紙を採用した店員さんとはいい“紳士協定”が結べそうです。




akiba101225k.jpg この日走っていたアドトレーラーは、しとろんソフトの『初恋タイムカプセル』でした。23日から走っているそうです。

 2月25日発売ですが“オトナのゲーム”なので良い子のみんなは大きくなってから購入しようね。





akiba101225l.jpg 秋葉原の街中で「焼きそばパン売り」を見かけました。

 お好み焼き「千家(せんや)」の焼きそばパンだそうです。

 この焼きそばパンを見たのが昼を食べた後だったので残念です。テレビでも紹介されたそうなので、味が気になります。







akiba101225m.jpg クリスマスに浮かれていたと思ったら、来週はもう元旦。

 末広町の近くでは、今年も新年のしめ飾りを売る店が営業してました。この店を見ると、もうすぐ年が明けるのを実感します。


 年末の大掃除や年内にやらなければならない事もあり、バタバタする時期です。気持ちだけは余裕をもって新年を迎えたいものですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/25 07:53:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.