1780271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2011/01/08
XML
 年が明けて1週間。ようやく通常営業の気分になれる1月8日の秋葉原。気温はあいかわらず低いものの、乾燥したいい天気が続いてます。それでは今年2回目の秋葉原散歩です。


akiba110108a.jpg 23日から暫定的ながら秋葉原の歩行者天国が再開されます。距離が短くなり、時間も短縮されます。

 そのための準備なのか、中央通りに黒いビニールがかけられた道路標識がありました。交通規制に関する標識なのでしょうか。





akiba110108b.jpg 警察官も参加した千代田区のパトロールも行われています。

 ホコ天再開を告知したポスターも貼られていて、準備が着々と進んでいるのが分かります。安心で安全な、そして活気あるホコ天が再開されるのを楽しみにしています。






akiba110108c.jpg

 今日のゲーマーズ本店前には、先日から放送の始まったアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>』の公式痛車「ラファール・リヴァイヴ号」が止まってました。

「ISコスプレガールズ、痛車に乗って出張キャラバンイベント」の一環で東京と大阪に登場します。



akiba110108d.jpg

 ゲーマーズでは店頭で「IS」オリジナルちびキャラコースターを、篠ノ之箒とラウラ・ボーデヴィッヒのレイヤーさんが配ってます。フトモモ&ニーソがマブシイです。

 8Fイベントスペースでは第1話の上映会も行われました。第1話ではメカがグリグリ動いてたので、これからの展開が期待できるアニメです。




akiba110108e.jpg

『侵略!イカ娘』の放送が終わっても、回転寿司うず潮はイカ娘が侵略し続けてます。

 今年もこのこだわりをつらぬき通してもらいたいでゲソ。




akiba110108f.jpg 今日のイオシス店頭ではヘッドフォンをアピールしています。

 澪がヘッドフォンを付けてますが、あくまで「画像はイメージです。」との事です(実際の「澪ヘッドフォン(AKG K701)」は8万円近くします)。

 ワイヤレスヘッドフォンでこの値段だったらお買い得です。






akiba110108g.jpg

 その近くではワイヤレスイヤフォンも売ってます。このパッケージ、どこかのロボット系アニメに出てきそうです。

 でもPOPでは

「え?意識とか全然してねーしwww
 マジしてねーしwww
 は?コックピット?なにソレwww」


と意識してない事を必要以上に強調してます。



akiba110108h.jpg 1月10日は成人の日。
ホワキャン店頭では「大人にしかわからない夢がある えろいろ袋」を販売してます。もちろん「大人」しか買えません。

 また8日から10日まで、18禁商品購入者に18禁ゲームソフトのプレゼントを行ってます。

 これを機会に「エロゲデビュー」はいかが?(べつに推奨はしてませんよ)




akiba110108i.jpg 今年もメイド整体サロン癒あmeidenはホワイトボードで楽しませてくれそうです。

 こちらは今日の日付の入った新作です。髪の色がビミョーに違うのは、どうやらピンクのペンが無かったからのようです。メイド長も大変ですね。





akiba110108j.jpg

 癒あmeidenのメイド長もお絵描きしていた、ホワイトボードがあるソフマップ中古PC2号館は10日で閉店となります。現在閉店セール実施中です。

 ホワイトボードが無くなってしまうのが残念です。



akiba110108k.jpg

 末広町のレストラン「ブラウニー」ですが、店長さんが昨年暮れに自転車で事故に合い、松葉杖を使う状態だそうです。そのためしばらく休業が続きます。

 自転車での事故には本当にお気をつけ下さい。
 自転車の基本ルールはキープ・レフトです。最低限、これだけは守ってください。

 ブラウニーさんの回復を願いつつ、また来週。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/08 08:32:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.