1779659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2011/04/16
XML
akiba110416a.jpg

 4月16日の東京は気温が急上昇。7月並の陽気で暖かいを通り越して暑いぐらいでした。

 都内のサクラはほとんど散ってしまいましたが、芳林公園の八重桜は今が見ごろです。ソメイヨシノを見逃した方でも間に合いますよ。



akiba110416b.jpg

 この日はコミックZINの店頭で、東日本大震災チャリティー同人誌「まんがぶらふCheerS!」を発売していました。

 70人以上の作家が参加した同人誌で、売り上げは全額義援金として寄付されます。一部1000円で200万円の寄付を目指しているそうです。私も義援金として“寄付”してきました。

 明日は池袋のサンシャインシティで頒布予定なので、義援金とコミックに興味のある方はご参加ください。こういった「自分で出来ること」で被災地を支援することは大事なことです。



akiba110416c.JPG 今日もコトブキヤ店頭に並み上げられていたショボーン(´・ω・`)クッション。これだけ積み上げられていればどうしても気になります。

 下にいるやつのつぶれ具合もキュートです。






akiba110416d.jpg

とらのあなB店頭のショーケースが『GOSICK-ゴシック-』になってました。

 発売が延期されていたBlu-ray&DVDの発売日は
「カオスの欠片を再構成した結果、発売は5月10日(火)となるのだよ、キミ。」
とヴィクトリカちゃんが教えてくれてます。お買い忘れのないように。


『GOSICK-ゴシック-』 Blu-ray 第1巻《予約商品05月発売》


『GOSICK-ゴシック-』 第1巻 【通常版】(DVD)




akiba110416e.jpg

 春っぽいアイドル的制服が店頭に揃うm'sで活躍する看板娘。外人さんがよく顔を出して記念写真を撮ってます。

 看板娘にメッセージを書きこむことができますが、


akiba110416f.jpg

 面白い顔を描くのもアリです。いやまぁ、好きに使ってください。




akiba110416g.jpg

イオシスアキバ末広町店では、『けいおん!!』メンバーがおすすめPCを紹介してます。

 そして忘れちゃいけないのが、放送が延期されている『まどか☆マギカ』の情報。マミさんが4月21日27:00~のTBSの放送を教えてくれてます。録画予約をお忘れなく。



akiba110416h.jpg

 秋葉原が舞台となるアニメ『シュタインズ・ゲート』の第2話で登場したカフェ・メイリッシュ。 昨日から「シュタインズ・ゲートカフェ」となってます。

 限定メニューには「世界がヤバイ」と書かれたオムライスや、“知的飲料”ドクターペッパーなどがあり、オリジナルアイテムも付いてきます。




akiba110416i.jpg

 ソフトテニス部を舞台にしてるけど、かなりゆるいアニメ『そふてにっ』

 秋葉原の各ショップで明日菜ちゃんのポップが展示されてますが、スカートがめくれるようになっていて話題になってます。

 中でもこの日はメロンブックス入り口にあるポップで、アンダースコートがズリ落ちて大変なことになってました。

 でもパンツじゃないから恥ずかしくないです(エ



akiba110416j.jpg

 いよいよ建て替えへのカウントダウンが始まったラジオ会館。各店舗でも移転のお知らせが出始めてます。

 まだ移転先が未定な店舗もあり、今後の情報を待ちたいと思います。海洋堂ホビーロビー東京も6月5日で閉店となりますが、移転先は正式に発表されてません。



akiba110416k.jpg

 そのラジオ会館2Fでは昨日から「ラジオ会館さよなら!!ウォール」を開催してます。


akiba110416l.jpg

 部屋の左右にラジオ会館の写真が展示されています。昭和37年の開館当時の貴重な写真も見れます。


akiba110416m.jpg

 部屋の正面はメッセージを書きこむことが出来る壁になってます。
 みんなラジオ会館に対する思い思いのメッセージを書きこんでいて、多くの人に愛された建物だというのがわかります。

 どうか建て替わっても、どこにでもあるチェーン店が入るようなビルにだけはならないでもらいたいものです(反面教師がJR側に・・・)。ラジオ会館はこの雰囲気が愛されている理由です。そこを理解した上での建て替えを望みます。


 明日は約1ヶ月ぶりに歩行者天国が復活します。天気もよさそうなので、春のお散歩に秋葉原をおすすめします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/16 08:36:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.