1781186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2011/10/01
XML
akiba111001a.jpg

 早いもので今日から10月。スポーツに食欲に、どこかに出かけたくなる季節です。

 食欲で言えば、秋葉原のとんかつ屋「冨貴」で始まるかきフライ定食で秋を感じる方もいるでしょう。秋の味覚がますます楽しみになるこれからの季節です。



akiba111001b.jpg

TOKYO MXでは今夜から放送が始まるアニメ『Fate/Zero』ゲーマーズの看板がさっそく『Fate/Zero』になっていました。

 先行公開されたPVの出来が良かったので期待しているアニメです。




akiba111001c.jpg

 9月27日から東京アニメセンターで「境界線上のホライゾン展」をやっています。

『境界線上のホライゾン』は電撃文庫とサンライズが組んで製作された秋の新作アニメです。



akiba111001d.jpg

 館内ではPVを流したり絵コンテの展示があります。特に設定資料は登場人物からメカまで膨大な数の資料を見ることができます。放送前の予習として勉強しておきましょう。



akiba111001e.jpg

 この壁一面に広がるフラッグは、夏コミ期間中にりんかい線国際展示場駅に展示されていたものです。さすが駅に掲示するだけの大きさです。

 「境界線上のホライゾン展」は10月30日まで開催されています。




akiba111001f.jpg

 そしてキュアメイドカフェではきのうから「境界線上のホライゾン」カフェを開催中です。

 各キャラクターのオリジナルドリンクやフード、スイーツを用意しています。オリジナルメニュー注文でオリジナルコースターが付いてきます。




akiba111001g.jpgまんだらけコンプレックス1Fショーケースの展示が「石ノ森章太郎萬画大全集 全12期」の展示になっていました。

 全500冊、770タイトルという膨大な作品集。なにしろ石ノ森章太郎さんは「1人の著者が描いたコミック出版作品数の世界最多記録」というギネス記録を持っているぐらいです。


akiba111001h.jpg

 お値段は送料含めて411,600円。
 石ノ森章太郎ファンはもちろん、貴重な漫画の記録としても使えます。



akiba111001i.jpg

 予約特典として注目されるのが「サイボーグ009 完結編」の創作ノート。
 完結編は漫画として描かれることはありませんでしたが、大学ノートやスケッチブックに残された構想を再現した作者の「遺作」とも言えるものです。石ノ森ワールドに触れたい方はぜひ。




akiba111001j.jpg

 アニメ放送も終わった『快盗天使ツインエンジェル』

とらのあなBショーケースではBlu-ray&DVD販売を告知した展示になってます。

 とらのあなのオリジナル特典は、描き下ろしイラスト入り特製ブックレットです。


【23%OFF!】快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第1巻 【Blu-ray disc 専用】


【23%OFF!】快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第1巻 【通常版】(DVD)



akiba111001k.jpg 『ツインエンジェル』は元々、パチスロから派生したシリーズです。

 そのパチスロ版『ツインエンジェル3』が10月から稼働するようで、アイランドでは3日から28台入れ替え予定となってました。ドヤ顔のクルミちゃんがいい味出してます。





akiba111001l.jpg
akiba111001m.jpg
 AKIBAカルチャーズZONEの地下でプレオープンしていた「ワンフェスカフェ」が正式オープンしました。

 プレオープン時より展示も内装も充実してきています。これからも展示などが増えていくとのことなので、今後が期待できます。





akiba111001n.jpg

 きょう見つけた優れもの。
 イオシス店頭で見かけた体重計。これを使うとマッチョな男が美しい女性ボティビルダーになれるそうです。お値段も千円でお釣りがくる安さ。美しくダイエットしたい方はどうぞ。
(※効果には個人差があります。)





akiba111001o.jpg メイド系リフレの店も秋葉原に多くなってきました。

 そんな中で老舗となる癒あmaidenが生き残りをかけて「生存戦略!」をするようです。

・・・いや、ただ「生存戦略ー!!」って言いたいために絵を描いたようです。これからもどんなネタが飛び出してくるか?




akiba111001p.jpg

 すでに放送が始まっている『侵略!?イカ娘』。秋葉原もすでにイカ娘に侵略されている店があるようです。
 が、これはあまりにもリアルなイカちゃんですね。カワイイとかいうレベルの問題ではありません。

 そしてイオシスアキバ末広町店は今日で1周年を迎えたそうです。おめでとうございます。いつもネタの提供をありがとうございます。今後も期待しています。


 来週1週間働いたら、また3連休なんですね。今から計画を立てて有意義な連休を過ごしてください。さわやかな季節にアキバ巡りもオススメですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/01 09:01:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.