1783895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2011/10/08
XML
 体育の日を入れるとまた3連休。その初日となる10月8日の東京は天気も気温も上々でとても過ごしやすく、秋葉原お散歩日和でした。こんな季節がずっと続けば幸せなんですけどね。


akiba111008a.jpg

 中央通りの元屋台村跡地はかなり高いビルが出来るようです。今は全体が青いシートにおおわれています。

 その高い部分の一部が横に付き出していて気になりました。もしや秋葉原初のバンジージャンプ施設が出来るのか(ナイナイ!)

 ここに入るテナントも気になります。



akiba111008b.jpg その道路の反対側、ソフマップアミューズメント館の看板が『僕は友達が少ない』に変わってました。

 隣人部の残念な面々が秋葉原を見下ろしてます。クセはあるけれど、ぜひ友達になってあげてください。





akiba111008c.jpg 今回のまんだらけコンプレック1Fショーケースのタイトルは
「シャッス!!声優ショーケースフィアだめろ~ん♪」
と、いったい誰をインスパイアしてるか分からない声優グッズ特集です。




akiba111008d.jpg

 ポスターからブロマイド、写真集まで取りそろえた声優グッズのオンパレード。貴重なサイン入りグッズもあります。



akiba111008e.jpg
akiba111008f.jpg

 私が見ているときにも次々とお買い上げされていってるので、お目当てのアイテムがある方はお早めに。(そして声優さんへのストーキング行為は慎みましょう)




akiba111008g.jpg

 今日見かけた痛車。
 アニメにもなった『ef』のキャラクターをあしらってます。

 このクルマのナンバーが沖縄になっていたので、わざわざ秋葉原まで来たんでしょうか。ご苦労さまです。

 そういえば明日は「痛Gふぇすた」でしたね。




akiba111008h.jpg いつもは静かな芳林公園が、今日はミニ動物園になってました。

 千代田区青少年委員会が主催しているポニー乗馬会があり、たくさんの子供達が集まってます。ポニーに乗って公園をグルッと回ることができます。




akiba111008i.jpg

 乗馬のほかに馬車に乗って回ることもできます。大人も乗せて引っ張っているので、けっこう力持ちです。



akiba111008j.jpg

 ヤギやヒツジも来ていて、自由にモフモフすることができます。ウール100%のヒツジの触り心地はけっこうなものでした。



akiba111008k.jpg

 うさぎやモルモットに触れるコーナーもあります。家で動物を飼えない子も、ここならモフモフし放題。

 こういった動物とふれあえる場所が近くに出来ると嬉しいですね。




akiba111008l.jpg

 パーツ街の中に出来た「桜組」の建物。

 10月22日から本格的に劇場としてオープンします。以降、毎週土曜日の夜に定期的にライブがあるようです。

 2期生のメンバーも募集中だそうなので、我こそはと思う方はぜひ。




akiba111008m.jpg

 今月から放送が始まったアニメ『Fate/Zero』のED、藍井エイルさんの「MEMORIA」のジャケット写真がとらのあなの上にありました(右のおっぱいは違います)。

 このジャケット写真、さっき見たような気がするが・・・・・

 と思ったら右のポップでした。これは店のほうで意図して制作したポップなのか? はたまた偶然か?


【21%OFF】[CD] 藍井エイル/MEMORIA(初回生産限定盤/CD+DVD ※MV、TV-CM収録)


 休みはまだ2日あります。天気も良さそうなのでどこかお出かけするチャンスです。秋葉原の街もあなたのお出でをお待ちしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/08 08:54:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.