1780426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2011/10/29
XML
 スカッと晴れた10月最後の週末、29日の東京。お散歩には最適な一日でした。

 この日の秋葉原はいつも以上に行列が目立ちました。久しぶりに人口密度の多さを感じます。



akiba111029a.jpg 一番目立ったのが旧ラジオ会館に突き刺さった人工衛星(タイムマシン)。木曜の夜からTwitterなどで実況され話題になってました。

 これは『STEINS;GATE(シュタインズ;ゲート)』で人工衛星がラジオ会館に突き刺さったシーンを再現したものです。実物を見るとホントに衝突したように見えてけっこうリアルです。


akiba111029b.jpg

 それを撮影しようと大勢の人がラジオ会館前でケータイを構えてました。

 この人達の中で『STEINS;GATE』を知って撮影している人はどれくらいいるんだろう?



akiba111029c.jpg
akiba111029d.jpg
 この現場で、運命石の扉(シュタインズ;ゲート)の選択に導かれたレイヤーさんが訪れてもおかしくありません。

 この日もオカリン、まゆしぃ、フェイリスが来ています。シュタゲレイヤーにとって聖地となりました。




akiba111029e.jpg

 その旧ラジオ会館では最後のイベント「秋フェス@ラジオ会館」が昨日から開催されています。

 イベントにはラジオ会館1・2・3号館、K-BOOKSで買い物した時にもらえる参加券が必要です。


akiba111029f.jpg オリジナルグッズなどが購入できる最後のチャンスとあって、入場待ちの行列もかなり長くなってます。

 人工衛星撮影のギャラリーと合わせてこの周辺はずっと賑やかでした。





akiba111029g.jpg 牛丼専門店サンボにも行列がありました。

 これも「シュタゲ効果」なのかな?









akiba111029h.jpg

 こちらもきのうから3F~5FがオープンしたAKIBAカルチャーズZONE

 特に注目したいのがGOOD SMILE cafeとカラオケの鉄人がコラボした店舗「GOOD SMILE cafe×カラオケの鉄人」

 現在、松戸市で話題になった「魔法少女まどか☆マギカCAFE」を展開してます。予想通り私の行った時には入店待ちの行列が続いてました。すこし落ち着いてから入店したいと思います。




akiba111029i.jpgヨドバシAkiba前のこの行列は、11月10日発売予定のPSPソフト「初音ミク -Project DIVA- extend」の体験会の待ち行列です。

 発売前に体験できるとあって、かなりの人気のようです。





【PSP】 初音ミク -Project DIVA- extend アクセサリーセット 特典レア神様DLプロダクトコード付き 11月10日発売 発売日前日出荷




akiba111029j.jpg

コトブキヤでもXbox 360版『マヴラブ』と、本日発売のWindows版『君がいた季節』発売記念で合同抽選会があり、こちらも階段に長い行列がありました。

 フゥ、今日どれだけの行列を見ただろう・・・



akiba111029k.jpgまんだらけコンプレックス1Fショーケースが「アニメスタイル第4号」の特集になってます。

 今回はイラストレーター後藤圭二さんが取り上げられてます。



akiba111029l.jpg

 特に『機動戦艦ナデシコ』がメインの展示なので、『ナデシコ』で後藤圭二さんを知った私にはご褒美です。特にルリちゃんのイラストはいいですねぇ。

「月刊アニメスタイル」第4号は11月11日発売。一般書店では販売しないのでご注意下さい。




akiba111029m.jpg

 さて、おっぱいです。

 ただのおっぱいではありません。
「この商品はマウスパッドです。けっしていやらしくなんてないです。機能的に優れたPC周辺機器です。」ので安心してご購入下さい。




akiba111029n.jpg

 中央通りに「リアルマリオカート」がいました。

「山本耳かき店」のスポンサーによる4台のカートが、楽しそうに手を振りながら走って行きました。

 ちゃんとナンバーの付いたカートなので公道も走れるんですね。これは乗ってみたいです。


 天気のいい日の散歩は気持ちいいですね。この日の秋葉原はイベント多めでかなりの人出でした。季節もいいのでアキバへのお出かけがオススメですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/29 09:20:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.