1780142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2011/11/06
XML
akiba111106a.jpg 昨夜からの雨が残り、時々雨がぱらつく11月6日の東京。それでも秋葉原の歩行者天国は通常通り開催されていました。

 霧が煙ったような中央通りですが、気持ちだけはお天気で散歩しましょう。





akiba111106b.jpg東京アニメセンターでは今月1日から『TIGER & BUNNY』の展示が行われてます。

 設定資料、原画などが展示されていてモニターではPVも流れています。





akiba111106c.jpg

 館内には「HERO TV」の会見場が再現されています。ここで写真を撮ってヒーロー気分を味わえます。



akiba111106d.jpg

 その隣にはバーナビーの部屋の一部もあります。「タイバニごっこ」をするには最適な空間です。



akiba111106e.jpg

 関連グッズも紹介、販売されてます。バーナビーのジャケットを購入して先ほどの椅子に座ればあなたもヒーロー!



akiba111106f.jpg

 このOBCスタッフTシャツ。「てぃーしゃつのどこかに拙者がいるでござるよ」と折紙サイクロンが言ってます。

 よく見たらたしかに見切れてます。さすが見切れの達人、折紙先輩。

 今日は渋谷109でも『タイバニ』のイベントが行われたようです。放送が終了しても相変わらずの人気ですね。




akiba111106g.jpg

 11月4日から6日までAKIBA_SQUARE「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011」が開催されていました。

 ガンプラの販売や歴代のガンプラの展示などがあります。入場待ちで長い行列ができるほどの人気でした。



akiba111106h.jpg

 著名人によるオリジナルカラーリングのガンプラや、ガンプラ作品コンテストに応募された作品の展示など、数多くのガンプラが見れます。

 どちらかと言うとジオラマ展示のほうが見てて楽しかったです。





akiba111106i.jpg

 本日の痛車コーナー。

 こちらはワンボックスに初音ミクを大胆にあしらった作品です。なんと運転席にはイカ娘が。たしかに髪の色は似てるけど、これは違うんじゃなイカ?



akiba111106j.jpg

 こちらは東方系のワゴン。

 ワンボックスやワゴンだと表示面積が多いので痛車が映えます。クルマ選びの段階からすでに痛車制作は始まってます。




akiba111106k.jpg どうやら癒あmaidenのメイドさんが日記所有者だったようです。

 所有する日記は未来がわかる日記ではなく、体の凝り具合がわかる「施術日記」のようです。とても便利な日記ですね。DEAD ENDフラグをへし折るようがんばってください。





akiba111106l.jpgアトレ秋葉原1Fショーケースに展示されている等身大綾波の前で、ヘッドホンをしたワンピース姿の男性が熱心に踊ってました。

 綾波にダンスを披露するようにスカートをひるがえしながら踊るその男性の周囲は、混雑する駅前でもなぜか避けられてます。彼が何を主張したかったのかは不明です。


 不思議な人も集まるすてきな街、秋葉原。来週も不思議を探してお散歩してきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/06 09:17:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.