1780440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2012/02/11
XML
 建国記念の日の2月11日。気温は10度まで届かなかったけど天気は快晴の東京。それほど寒さを感じずに秋葉原散歩を楽しめました。やっぱり天気がいいと気持ちいいですね。


akiba120211a.jpg

 バレンタインデーまであと3日。この日はバレンタイン関連のイベントがあちこちで行われています。

アキバ☆ソフマップ1号店ではアリスソフトがチョコレートの配布をしています。配布時間になると店頭に行列が出来ました。



akiba120211b.jpg 行列に並んでチョコレートをゲット。

 一緒にもらったのが2月24日に発売される『ランス・クエスト』の追加ディスク『ランス・クエスト マグナム』のキャラクターポストカードです。こちらもバレンタインデザインになってます。




akiba120211c.jpg こちらがチョコを配っていたレイヤーさんです。アリスソフトといえばこのコスチュームですね。

 この日は何回かに分けてチョコの配布が行われています。

 ただし18歳未満の人は列に並べないので、大人になってからの楽しみにしてください。








akiba120211d.JPG 今日はコトブキヤでトロが一日店長として活躍しています。

 1日6回店頭に登場して愛想を振りまいてます。見た目に似合わずけっこう働き者かもしれません。







akiba120211e.jpg

 登場したトロは前掛けと頭巾をした商人スタイル。みかん箱の机を前にしてポーズをとってくれます。

『どこでもいっしょ』グッズを購入するとトロと一緒に記念撮影ができます。



akiba120211f.jpg

 店頭には「トロのお店」があり『どこでもいっしょ』グッズを販売しています。

 購入した関連グッズは特製の『どこでもいっしょ ショッパー』に入れて渡してくれます。




akiba120211g.jpg

ゲーマーズ店頭にはデ・ジ・キャラットが来ていました。
 本日オープンのゲーマーズ別館ぷちげまをアピールしてます。

「でじこは女の子にも人気だにょ。」



akiba120211h.jpg

 こちらが中央通りに本日オープンしたゲーマーズ別館ぷちげまです。

 フロアが2つに分かれていて、ガチャポンを約50台設置したフロアには神社もありました。


akiba120211i.jpg もう一方のフロアではイラスト展を開催中。

 そのフロアの一角にこたつ部屋が再現されてます。タペストリーやこたつの上がなかなか痛いアイテムで揃えられていて落ち着きます(落ち着くのか?)。

 いかにも二次元好きが好みそうな部屋になってます。






akiba120211j.jpg

 いいインテリアの部屋ですね。冬はこんな部屋でみかんでも食べながらまったり過ごしたいものです。



akiba120211k.jpg

 その部屋の隣になぜかスクール水着。白と黒のスク水が部屋に彩りを添えています。

 スク水のあるこたつ部屋。 いやぁ、住んでみたい!




akiba120211l.jpg
akiba120211m.jpg
 今日見たアドトラックは、4月から始まるアニメ『アクセル・ワールド』。アニメの内容よりOPとEDの宣伝です。

 オープニングテーマはMay'n、エンディングテーマはKOTOKOという豪華ミュージシャンです。これは期待が持てます。


 建国記念の日が土曜と重なってしまい残念ですが、今年はかなり祝日と土曜が重なるんですね。貴重なお休みを有意義に過ごすため、来週も秋葉原のお散歩をしてきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/11 08:13:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.