1779654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2012/04/30
XML
カテゴリ:アキバよもやま話
 地方の時代です。
 東京に人や物が集中する現状を変え、地方の経済を活性化させる必要があります。地方の活気が日本全体を盛り上げる力になります。

 アイドルも東京集中を変えましょう。いま地元に根付いたアイドルが元気です。今後はご当地アイドルが日本を萌え上がらせる時代が来るかもしれません。


akibaF201204_a.jpg

 秋葉原にある献血ルームakiba:Fでは現在、ご当地アイドルを紹介する企画「盛り上がるご当地アイドルのすべて」を開催しています。

 北は北海道から南は大分まで、各地のローカルアイドルを紹介しています。




akibaF201204_b.jpg

 待合いルームではポスターや販促グッズを展示してご当地アイドルを紹介。人数は二人組から10人以上など様々です。

 各地のオーディションを勝ち抜いたアイドルたちなので、東京進出しても充分人気になりそうなグループもいるかもしれません。



akibaF201204_c.jpg

 CDやライブチケットをネット販売しているアイドルもいるので、気になった方はチェックしてみてください。



akibaF201204_d.jpg

 今回akiba:Fでわたしが確認できたご当地アイドルは以下のグループです。

「フルーティー」(北海道)

「R★K」(北海道)

「RYUTist」(新潟県)

「Pieace」(埼玉県)

「Pinkish」(埼玉県)

「AKBN 0」(東京都《赤羽》)

「ナチュラルポイント」(神奈川県)

「ORANCHE」(静岡県)

「Barbie Lips」(愛知県)

「OSAKA翔GANGS」(大阪府)

「Marry Doll」(大阪府)

「LinQ」(福岡県)

「WEV(ウィヴィ)」(大分県)



akibaF201204_e.jpg

 採血ベッドに備え付けのiPod Touchではご当地アイドルのPVやライブ映像が見れます。かなり本格的なPVから素人撮影のようなライブ映像まで、採血の時間に楽しめます。

 ぜひakiba:Fでお気に入りのご当地アイドルを探してみてください。


【akiba:F 関連リンク】

・第1弾 「初音ミク 未来へ」
・第2弾 「西尾維新アニメプロジェクト」
・第3弾 「鉄道模型(ジオラマ)の楽しみ」
・第4弾 「宮川武氏フィギュア作品」
・第5弾 「ゲームの祭典」
・第6弾 「大レゴ展」
・第7弾 「コミックワンダーランド in akiba:F」
・第8弾 「ご当地キャラ&ヒーロー大集合!」
・第9弾 「紙の可能性∞」
・第10弾 「作る!鉄道車輌」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/30 08:48:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.