1783714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2012/06/27
XML
カテゴリ:アニメ夜話
 今週は番組改編期のため最終回を迎える春アニメが多くなってます。感動の最終回を迎えた翌週には、涙を拭う暇もなくもう夏アニメ。

 そこで今回は四半期に一度の企画「春よさらば。夏アニメよこんにちは 2012」をお届けします。これから始まる夏アニメ視聴の参考にしてください。

 放送日時は東京の放送局を基準にしているので、詳細は各サイトでご確認ください。

『輪廻のラグランジェ season2』7月1日(日)22:00~ TOKYO MX他UHF局
『ラグランジェ』2期のスタートです。前回別れた3人がその後どうなるのか。今回も鴨川を中心にして“ジャージ部魂”が炸裂する(たぶんロボットアニメ)
『境界線上のホライゾンII』7月8日(日)22:30~ TOKYO MX他UHF局
こちらも2期が始まります。人類が天上から戻った時代。極東と呼ばれる国の独立領土「武蔵」にある学院の生徒たちを取り巻く騒動を描く。
『アルカナ・ファミリア』7月1日(日)23:30~ TVK他UHF局
地中海の島の自警組織「アルカナ・ファミリア」。引退した父親の後継者として能力者同士の戦いが始まり、少女はその勝者と結婚しなければならない。
『はぐれ勇者の鬼畜美学』7月8日(日)24:30~ チバテレビ他UHF局
異世界から帰還し、史上初の魔王を倒した真の勇者となった主人公。魔王から託された娘とともにちょっとエッチな学園生活を送る。
『織田信奈の野望』7月8日(日)25:05~ テレビ東京
「織田信長は女の子だった!」400年前にタイムスリップした男子高校生が見た日本は、戦国武将たちが美少女として活躍する世界だった。
『トータル・イクリプス』7月1日(日)25:35~ テレビ東京
地球に襲来した異星人によって引き起こされた戦争は、人類を滅亡の淵へと追いやった。戦の要である人型兵器"戦術機"の新型開発をめぐるロボットアクション。
『TARI TARI』7月2日(月)22:30~ TOKYO MX他UHF局
江ノ島を舞台にした、3人の少女の高校生活最後の夏を描いた物語。制作はP.A.WORKS。この夏は湘南が聖地になる?
『人類は衰退しました』7月2日(月)25:30~ TOKYO MX他UHF局
人類が衰退して数世紀が経った世界。旧人類の少女と、新人類の「妖精さん」との交流を描いた物語。いまや人類といえば身長10cmの「妖精さん」です。
『ゆるゆり♪♪』7月2日(月)26:00~ テレビ東京
大人気アニメ待望の第2期。「ごらく部」の4人のメンバーがまたやってくれそうで期待大。はたしてあかりの出番はあるのか?(ヒドッww
『うぽって!!』7月4日(水)25:00~ TOKYO MX他UHF局
4月からネット配信されていたアニメが地上波放送されます。実在の銃器を美少女擬人化したという風変わりな作品。
『だから僕は、Hができない。』7月11日(水)25:30~ TOKYO MX他UHF局
エロに情熱を費やしている男子高校生の主人公。ある日雨の中でずぶ濡れの美少女に出会い自宅に案内するが・・・
『貧乏神が!』7月4日(水)25:50~ テレビ東京
才色兼備だが自分勝手でラッキーガールの女の子に脱力系の貧乏神が取り付いた。孤独な女子高生の彼女に本当の幸福はおとずれるのか?
『もやしもん リターンズ』7月5日(木)24:45~ フジテレビ
久しぶりに『もやしもん』が帰ってきます。個性豊かな農大生の面々とかわいい菌たちにかもされましょう。
『夏雪ランデブー』7月5日(木)25:15~ フジテレビ
2011年度“このマンガがすごい!”オンナ編第4位を獲得したコミックのアニメ化。一目惚れした店長のいる花屋でバイトをする青年の話。
『恋と選挙とチョコレート』7月5日(木)25:25~ TBS
活動実績のないクラブを廃部にすると表明して立候補した次期会長候補に対して、食品研究部の部員が選挙戦に挑む学園アニメ。
『この中に1人、妹がいる!』7月5日(木)25:55~ TBS
父の遺言で在学中に伴侶を探すことになった主人公。ところがその中に顔も知らない生き別れの妹が。はたして妹の正体を突き止め、伴侶を探すことができるか。
『カンピオーネ!』7月6日(金)25:00~ TOKYO MX他UHF局
神話に抗い地上に災厄をもたらす神を殺し、その力を奪った者たち『カンピオーネ』。その一人の主人公は高校生として平穏な日常を望んでいたが・・・
『じょしらく』7月6日(金)26:25~ TBS
「女子落語」の略で『じょしらく』。寄席の楽屋が舞台となっているが実際に落語をしているシーンはほとんどないという謎の作品。まあ原作が久米田康治氏ならさもありなん。
『DOG DAYS´』7月7日(土)23:30~ TOKYO MX他UHF局
前作から3ヶ月後のお話。勇者シンクは再びフロニャルドへ召喚される。今回も愛と勇気と耳としっぽ全開で勇者が活躍する!(はず
『ソードアート・オンライン』7月7日(土)24:00~ TOKYO MX他UHF局
完全な仮想空間で繰り広げられるオンラインゲーム「ソードアート・オンライン」。だがログインしたユーザーは恐るべき事実を知ることになる。
『ココロコネクト』7月7日(土)25:00~ TOKYO MX他UHF局
高校の文研部に所属する5人は“人格入れ替わり”という異常事態に直面する。それにより5人の関係は形を変えてゆく。


 これだけのアニメをすべて見るのは難行なので、まずは第1話をチェックして継続視聴するかを判断。最終的に12~15本になるはずです。(春アニメは18本見てたけど・・・)

 秋までに何本のアニメが残っているか、今から楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/06/27 09:34:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ夜話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.