1779648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2013/04/07
XML
カテゴリ:アキバよもやま話
akiba130407a.jpg

 空は晴れているけど台風並みの強風に襲われた4月7日の秋葉原。

 そんな中ベルサール秋葉原で開催されたのが、今月から二期の放送が始まるアニメ『這いよれ!ニャル子さんW』のイベント「愛・ニャル子博2013」。

 強風にもめげずに大勢の人達で賑わっていました。


akiba130407b.jpg

akiba130407c.jpg

akiba130407d.jpg
 ステージイベントで声優さんが登場したり、コスプレコンテストが開催されるなど、放送記念のイベントとしてはかなり大掛かりなものです。

 会場オリジナルグッズの物販待機列は1時間以上の待ち時間になり、Tシャツなどは早々に売り切れになっています。

 会場にはケータリングカーも来て、アニメに登場した「B.L.Tサンド」やたこ焼きなどを売っています。「B.L.T」は人間の食べられる食材だと思います・・・・多分。



akiba130407e.jpg

akiba130407f.jpg

akiba130407g.jpg

 会場内には原作イラスト、販売されたグッズやオンエア台本、CDなどが多数展示されています。

 これだけの様々なグッズが販売されているという事からニャル子さんの人気の高さがわかります。



akiba130407h.jpg

akiba130407i.jpg

 個人的にはニャル子さんのフィギュアと痛チャリ&ジャージが気になります。このジャージで週末に自転車でお出掛けしたいですね。



akiba130407j.jpg

akiba130407k.jpg

akiba130407l.jpg

akiba130407m.jpg

 コスプレコンテストに合わせて会場前にはニャル子さんと仲間たちのコスプレイヤーさんが大勢いました。

 ニャル子さんも制服から普段着(?)までいろいろなバージョンがあるので、楽しみながら撮影させてもらいました。レイヤーの皆さんも工夫をこらしてコスチュームを着こなしています。特にニャル子のアホ毛は見ものです。

 今日は強風の中で大変だったでしょうが、レイヤーの皆さんお疲れ様でした。


『這いよれ!ニャル子さんW』の放送はテレビ東京では本日25時05分から。期待して待ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/07 08:49:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.